ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

トライポフォビア

2020年03月19日 | ブログ

私、昔からブツブツしたものの集合を見ると両腕に身の毛が立つ。
例えば、スイカを真っ二つに切って開いた瞬間とかダメ。赤い中に黒いブツブツ・・・今思い出しても鳥肌が・・・

芸術家の草間さんの作品なんか、とても無理(^^;)

こういう症状に名前があることを先日知った。
それが、「トライポフォビア」
集合体恐怖症だそう
ということは世界中にいるんだな~私って変だと思ってたけど他にもいるんだ

先週、新しいバーム洗顔を購入した。
口コミ読んで良さそうだったから定期購入にしたんだけど・・・
使ってみるとバームの中にブツブツが こんなの毎日使えない
電話で定期購入を辞めたいというと理由を聞かれた。
でも、トライポフォビアをなかなか理解してもらえなくて、ああすれば?こうすれば?とあちらも辞められないように必死。

最後には、濡れた手で使わないでくださいと書かれている商品なのに、「手のひらで水で溶いて使ってください」だって。

最初は申し訳ないと思っていた私だけれど、このいい加減さにあきれてしまい、きっぱりすっぱり解約してくださいと言い、やっと電話を切ることができた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿