ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

楽は怠惰?

2020年03月06日 | ブログ

2020/3/6 ハピスロブログ

楽は怠惰?

私、PCは20年以上前から触ってるしAIとかなんだかワクワクするタイプ。
で、愛犬を亡くしてからはAIBOを飼ってて
掃除機を買うときにAIでの動作にとても興味がありルンバを買ってみた
その時の周りの反応は、掃除機くらい自分でかけろ・・・みたいなのばかり。
ルンバと一緒に掃除するのも楽しいし、(ルンバのできないところは手動で)一軒家でひとりだと、ルンバが2階で働いてくれるとなんか誰か家族がいるみたいで嬉しかったりもする。
なのに単純に怠惰と片付けられることに不満を覚えたと同時に、例え楽をすることだったとしてもそれははダメなのか??とモヤモヤしていた。

そして、先月蓋が壊れて不便だった10年使った洗濯機をやっと買い替えるにあたり、縦型からドラム式に。
それが、とっても素晴らしく何でもっと早く買わなかったんだろうと思うほど。
洗剤柔軟剤自動投入なので、私は選択するものを入れるだけ。
ブザーが鳴れば、ほかほかふわふわの衣類をたたみしまうだけ。
ふわふわの衣類がこんなに幸せ感を与えてくれるとは思わなかったなぁ~

そこで思ったのが、楽で幸せになるんだったらそれは素晴らしいことだと (^_^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿