ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

就活面接行ってきた

2021年02月20日 | ブログ
10月の誕生日に蒔いた種が、こんな立派な大根になって…なんだか子育てしている気分
初めてにしては、実に上手くいった
今日のボウリングの練習会に一緒に参加した友達3人にお裾分けしてきた。
独身男性が、どう料理するかわからないとか言うので、皆でいろいろと教えてきたけどきっと頭の中ごちゃごちゃになってるだろうな。
まあ、レパートリーを増やす良いきっかけと思って頑張ってね〜

さて、昨日は就活の面接だったわけだけど…
最初に会社の概要説明の映像を見る。
途中、「我が社では20代から45歳までの方が働いています…」
やっぱりアウトやん

次にパソコンでの性格判断テストがあり、これはまあ、面白かった。
その次に、筆記テスト。
初めて見るテスト…なんだかテレビで見たメンサか?とふと浮かんだ。
アルファベットがある規則性に基づいていて、次に来るのは何?ってテスト。
5分間で何問解けるかを見るらしいが、最初いける!と思った自分があさはかだった
どんどん難しくなり解いてると頭の中で何かが絡まったように不思議なくらいわからなくなる。
結局何問解けたのかなぁ…

次に面接。
安住アナに似た若いお兄さん(笑)がセンター長で面接をされたんだけど、なんだか話安くて話が弾むと言うのも変だけど
思った以上に楽しかった。
最後の面接が彼で良かった。
あ〜楽しかった。
私の就活終わり〜
って妙に清々しい感じ。

採用の場合は、月曜日の17時までに電話があるそう。
何故か2度念押しのように言われた。
まるで、採用しないので確認の電話はしないでくださいと言いたげな…笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿