ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

最後の就活

2021年02月18日 | ブログ
煮物と言えば、鍋で作る物だったんだけど…
誰かの何かで見た、レンジに入れちゃうやつを試してみた。
庭から採ってきたカツオ菜と調味料と他の材料を切って入れてチン!
めっちゃ簡単で美味しくできた

さて、明日は仕事の面接。
履歴書は今回はパソコンからネットを使って作成した。
保守的な県なので、今まで手書きにしてきたけれど、仕事内容からして必要なスキルなので出来るところも見せておかないとね
職務履歴書は今まで書いたことがなかったので、何を書くものか調べることから始めて、Wordで作ったけど、履歴が多くて疲れた
履歴書の写真を印刷するのはちょっと辞めて、一応切って貼る写真をスマホアプリで作ってプリンターで印刷した。

こんな作業もうこれで最後にしようと思ってる。
98%くらい年齢で断られるだろうとは思うけど、やりたいと思った仕事なので2%にかけて受けてみる
ハローワークの募集欄に年齢制限書いちゃいけないから、会社は書かないし、電話で年齢を言っても断れないから、とりあえず形だけの面接だろうな。
年齢制限がなくなって進歩してきたなぁと思った時期もあったけれど、よく考えると応募するのには制限がないだけで、会社が雇いたい年齢というものはそんなに変わらないことに気づいた。
断られると思いつつ、時間を費やして書類作成する私もなんだかな…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿