ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

理解不能の人だった

2021年01月31日 | ブログ
脚の肉離れで、まだボウリングもゴルフレッスンも行けないので、習慣だったYouTubeの動画もスポーツ系は見ないようにしている。

それに代わり見出したのが、シンプル生活、ミニマリスト、断捨離等の片付け動画

以前から断捨離は少しずつしていたけれど、やる時にはやるけれど、いつの間にかやらなくなったらやらない😂
動画を毎日見ることで、そのスイッチが再び入ったようだ

家一軒を1人で使っているので収納に困ることはないけれど、物を減らしてスッキリとしたくなった。
今回は、2部屋のクローゼットとタンスをやっている。
クローゼットの棚から、昔の紙類が出てきてこんな物も…
これは、毎年のように、元ハズの小遣いで揉めてお互いに嫌になって取り決めをした時の物だった。
小遣いを歩合にすれば昇給する度に揉めないだろうと…
嫌なことを思い出しながら、超イラつくところを発見
ローン立て替え…これは、普通の夫婦なら絶対にない項目だと思う。
家を購入した時の頭金を元ハズに支払うと言うもの。
意味わからんと今の私なら支払わないけれど、昔の私は言えなかったんだなぁ…
お金に対する執着が半端ない人で、お金のことで自分の考えを認められないと高い声でキーキーとうるさかった。あの声を聞きたくなかったのは覚えてるし、私が我慢すれば良いんだと飲み込んでたんだなぁ

でも、絶対におかしい
頭金は私も自分の保険を解約したりしてかき集めて出したし、
家族の家なのに、なんで支払いを求める?
ほんま、腹立ってきた
本人が居ないので、ちょっと書いてスッキリさせてね

因みに、ずっと元ハズに支払い続けた新車の購入費用も、ここには書いてない定期貯金も、元ハズの亡き後、手続きしたら残高0円と1円
銀行員さんの申し訳無さそうな顔と恥ずかしかったことも思い出した
そして何より、ローン立て替え分の返済金を含めてお金は何処へ⁉️

もう、ほんま腹が立つ〜

体に悪いから落ち着かないとね
起こったことは変えられない。
うん、落ち着こう
お風呂に入ってゆったりとしてから
何か幸せな気分になりそうな映画でも観ることにしよう〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿