ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

初めての…肉離れ(;ω;)

2021年01月10日 | ブログ




今年最初のブログに書くには縁起が悪そうなので今日書くんだけど😅

去年の年末、29日に肉離れを起こしてしまった

ボウリングの2ゲーム目の5歩中3歩目…特に力を入れるところでもないのに脚にビーんと何か走った
それ以降痛くて普通に歩けず💧
試合を棄権して、運転はできそうだったので病院に行った。

整形外科の先生、見ただけで肉離れと診断したんだけどほんと?
縫わなくても良いと言われ弾性包帯を巻かれ湿布の処方箋が出た。

いつもの薬局も年末で閉まっていて、初めての所へ行くと処方箋に書かれている湿布が古い湿布で置いていないと言う…ここで、また医者に不信感
別の薬局を探すのも痛みで嫌だったので、湿布なら何でも良いからと頼み出してもらえて帰宅🏡
そのうち内出血して腫れるからと言われていたので、どんな脚で新年を迎えるのだろうと思っていたけれど内出血せず
3日ほど、ノルディックウォーキング用のポールを杖代わりに過ごしたけれど痛みは日毎に軽くなった。

でも、どうしてこうなったんだろうと考えていたら…28日の夜、ゴルフレッスンで右脚重心で腰を回すと先生から言われて正月休みの間に忘れないようにと、一生懸命素振りをしたことを思い出した。
寒い夜に右脚を酷使して、翌日ボウリングで筋肉が我慢の限界に達したのかな
素振りなら、そんなに負担にならないだろうと思ったけど、やり過ぎてしまったのかなぁ…年齢を自覚しなくてはと改めて思った

今年は、怪我なくボウリング&ゴルフができますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿