ちょこの昭和探索

ちょこの純喫茶巡りという名前でツイッターをしていたちょこと申します
インスタグラム→和歌山昭和研究人

10 純喫茶ヒスイ 和歌山⚫︎和歌山

2022-12-20 20:56:00 | 🍭和歌山県の喫茶店
和歌山の純喫茶といえば、そう。「ヒスイ」だろう。それくらいゴージャスで魅力的な喫茶店なのだ。昭和39年創業。堂々と純喫茶と名乗っているが、全く文句のつけようがない。その通りだ。

マスターとママさんはかなりご高齢で忙しそうで、娘さんは常連さんと会話されていて、私たちが入る隙がなかったのが悔やまれる。
なぜ悔やんでいるのかと言うと、ヒスイはかれこれ3年ほど「休業」しているのだ。
そして、マスターがお亡くなりになったそうだ。そもそも休業の理由はおそらくそれらしい。

今度は店主と沢山お話ししたい。
再開を強く望む。

ケーキセットを注文。(珈琲付き)

チョコレートパフェも注文。

このぷっくりしたタイプのチェアがとても好みなのだ。








半地下の席に座った。








このステンドグラスを見るだけの価値はかなりある。









2019年5月18日訪問




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9 カフェレスト紀和 和歌山⚫︎岩出 | トップ | 11 コーヒーショップナカムラ 和歌山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿