おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

IKEAに行きました

2009-01-12 21:50:46 | お買物
昨日、IKEAにやっとこさ行ってきました。
感想は・・・疲れた。
1周するだけでクタクタです。
人多すぎやし。
家具なんかは安くておしゃれなのが多かったので欲しくなったけど、車に積めない大きさだったし。軽四じゃあね~。
結局は買ったのは、おうタンのおもちゃ入れにネットのカゴと、夫が車に乗せるというポプリと、布とフライパン。
布、セルフカットしないといけないんですよ。
ハサミが切りにくくてたいへん。
自分で重さ量り、スキャナーでピッとして値段のシールを出すんだけど、スキャナーのコードが量りにかかってて、1mしか買ってないのに1.4mの値段が出てきたので、やり直し。
初めての事で色々手間取ってしまいました。
IKEAってキッチンもあるんですね。めちゃくちゃたくさんのタイプがありました。
仕事柄、キッチンが気になる夫は主婦の私よりも熱心に見てました。
扉の中の金具とかを。
行って思ったことは、ちゃんと目的を決めて買いに行ったほうがいいな~と。
ネットで買うもの決めて行ったら、もうちょっとサッサと買い物できたような気がします。
やっと行けて満足です。
家を建てる時には来たいな。
一応「IKEA FAMILY」には入会しときました。

いったん帰ってきておうタンの食事をした後、また夕食に出かけました。
「スシロー」目指して。(結婚記念日なのに、スシローって!)
でもすごく並んでたので結局イオンのレストランで食べたんですけどね。
食後食パンなどを買うためにレジに並んでたら、少し遅れて夫とおうタンが来て。
「なあなあ、この子(おうタン)それほどかわいいって顔でもないやんなあ? さっき若い女の子がおうタン見て、きゃ~、かわいい!っていきなり言うてきたんや。」と。
私も「愛嬌はあるけど、それほどかわいい顔ってわけでもないけどなあ」とヒドイ(笑)ことを言ってたの。
「おうタン、また色目使ってにっこりしたんちゃうん~!」と夫はおうタンに言ってた。
そしたら近くにいた店員さんが「かわいいですよ~」と言ってくれました(笑)。
夫が言うには「まあ、なんてかわいそうな。鬼ヨメや~って思って言ってくれたんやで、きっと」だって~~。
誰が鬼ヨメやねん!
夫もそれほどかわいくないって言ってたのに~~!!!
母親やから自分の息子が一番かわいいけど、イケメンかって言うとそうでもないって話やん~。
「でも俺とおうタンそっくりってことはやで、俺見てもさっきの子かわいい言うてくれるんちがうん?」と言うので、「おっさんは関係ないと思う」と言ってやりました。
やっぱり鬼ヨメかしら~(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teria)
2009-01-13 08:27:25
明けましておめでとうございます~☆
今年もよろしくおねがいします♪
IKEA、私はまだ行ったことが無いんです。。
行って見たいなぁ。。
楽しそう~!!!

可愛い~って言われたの、本当に可愛いとおもったからだと思うよ♪
小さな子って表情とかしぐさがホントにかわいいし何よりも曇りの無い目を持っているもん!!
いつまでも可愛くいて欲しいよね~☆
返信する
こんにちわ。 ()
2009-01-13 11:44:57
結婚記念日、おめでとう!

ずっと前にハギレとかレースとかボタンとか買ったんだけど、わたし使わなくって。
もし良ければruuちゃんもらってくれないかなぁ??
と思ったりして。。
どうでしょ?
返信する
Unknown (ruu)
2009-01-13 12:36:52
◆teriaさま
今年もよろしくです~。
IKEA、とっても広くってじっくり見ると1日かかりますよ。
また機会があったら行ってくださいね。

なんかね、「顔がかわいい」って聞こえたらしく、夫はびっくりしたらしい。
でも赤ちゃんは無条件にかわいい!

◆桃さま
ありがとうございます~!
なんとか3年持ちました(笑)。

ハギレとか貰えるの??
嬉しい!!
また実家に帰ってくることあれば、それに合わせて会いに行くし、送ってくれてもいいし^^。
またメールくださいね~!
choco-pi-@mail.goo.ne.jp
本当にありがとう!
返信する

コメントを投稿