おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

助産師さん

2008-04-28 15:16:41 | babyと育児
今日は市から助産師さんが来てくれました。
ショックな事が発覚…。
おうタン体重が増えてないのです。母乳が足りてないって事なんです。
結構グビグビ喉慣らして吸ってるんで足りてきたかな~と思ったのに。
ひもじい思いさせてたんだね…。
ごめんなさい!!
足りない分は意地を張らず、ミルクを足すことにしよう…。また、おっぱい出るようになるかもしれないし。
おうタン、痩せ細って弱ってきたら困るもんね。
おかーちゃんも栄養つけて、おっぱい出るようがんばるからね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ・・・ (聖祥)
2008-04-29 12:06:48
そうだったんですかぁ。
分からないんだもんね・・・。

足りない分をミルクで補う。
そっか。
おうタンの体内に入っていなければ、意味ないものね~。
やっぱり体重で変化がわかるんだね。分かってよかったよ。
がんばってね!

お母ちゃんもちゃんと栄養とってよ。それ、一番大事だからね~。体にいいもんいっぱい食べてケロ。
返信する
そうなのよ~ (ruu)
2008-04-29 19:34:36
最近おっぱい良く出てる気がしてただけにショックでした。
初めての子育て、普通はどんなものなのかとか全然わからないし、手探りですワ。
夜寝ないのも、おっぱい足りてなかったからのよう…。
できるだけ母乳は続けてミルクにも甘えます!
返信する

コメントを投稿