おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

ふたたび

2010-09-23 09:21:46 | 妊婦生活
おはようございます~。
今日から秋に、とか冷え込むと昨日の天気予報で言ってたけど、ムシムシしてて暑いです。
外は雨降りだからお買い物も行きたくないし~~。
今日は外出しないかな?

昨日は妊婦検診でした。
お腹もだいぶ大きくなってきたような。
また性別を聞いてみましたが、やっぱり女の子と言われました~。
良かった~~。
貧血などの採血しました。
里帰り先の病院に先日行ったときに、「帝王切開になるので貧血の薬もらって治しておいて」と言われたんだけど今回はもらえず。
今度くれるのかな~~。
貧血を治していないと、麻酔が効かなかったりして大変みたいです。。。
それ以外は順調~。
エコー中に口をパクパク開けて羊水を飲んでましたよ~~。
ちょっと怖い顔に見えたけど^^;。

妊婦検診の間、夫の実家に桜を預けてたんだけど、汗びっしょり。。。
エアコンかけてくれるとありがたいんですけど。。。
真夏並みの汗でした。

ハンドメイドですが、チクチクしたり彫り彫りしたりしてますが、アップできないものばかりです~~。
写真は母の誕生日プレゼントに作ったものです。
聖祥さんのカレンダーも一緒に先日コンサートの時に渡しました。
本当は27日が誕生日なんだけどね~。

コンサートは妹に車で送ってもらって、母と聴いてきました。
桜はコンサート会場で臨時託児してくれました。
すぐに保母さんに懐いてお絵かきしてました~。
泣くこともなかったみたいなんですけど、なぜか咳き込んで吐いたようで。。。
最近咳き込んで吐くのがたびたびあるのよね。
この日は咳してなかったのに~。

コンサートはピアノのクラッシックでお腹は頻繁に動いてました♪
お腹のベビちゃんも楽しんでたよう。
ベビーカーが汚れたので、母に手をつないでもらって、会場階下のショッピングフロアで妹を待ってたんだけど、すこぶる元気な桜。
かなりハイテンションで母は振り回されてました。
全然じっとせず、逃げるからね~~。
そういう姿を初めて見た母。
私の大変さがわかったみたいで^^。
(何回も寝転んでたしね。神戸のオシャレなお姉さんに笑われたわ~)
本当に言うこときかないので、腕か足かを叩いたらしい。
そしたら泣いて母の足にしがみついてました^^;。
私がひっぱたいても泣きもしないんだけど、母に初めて叩かれてびっくりしたらしい~。
そこからは少しイイコになって、妹の待つ車まで歩いてくれました~、ヤレヤレ。

そんな感じでお買い物もする時間もなく。。。
あ、ロールケーキ(手土産)とラスクを買って帰ったけど、そのラスク近所のイオンでも売ってたのよね~。ちょっとがっかり。

これから子供が二人になるってことに不安が出てきた。。。
いろ~んなことがね。
やっていけるやろか~~。
とちょっとブルーになってます。。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2010-09-24 08:39:53
かわいいポーチ♪こんなブルーの生地欲しいなあ。今度、買いに行こうw

クラシックは胎教にいいんですよね~!
託児所大丈夫だった桜くんすばらしい!!
うちの子たちはたぶん未だに無理な気が。。。

二人の子育てなんとかなります。
いや、なんとかなってきましたw
うちは1歳8ヶ月差でm大変だったけど、
今は年が近い分よく遊んでくれますよ(^^)
いいこともたくさんです!!
返信する
マイペース♪ (motch)
2010-09-25 13:21:05
コンサート楽しめて良かったね^^*
子どもがいると、なかなか、ゆっくりお出掛け出来ないもんね~--;

私も、ずっと貧血でしたよ。鉄分の錠剤で、すごく気分悪くなってね^^;
レバーにほうれん草、いっぱい食べてました☆

うちは、兄弟で5歳半離れていてね、
なにもかも、最初からだったから、疲れた~!
いろいろ不安なこともいっぱいあると思うけど、ruuちゃんの出来る範囲で、のんびりとね♪

返信する
お返事 (ruu)
2010-09-27 08:46:26
◆蜜柑ちゃん
このブルーの生地はC&Sのリネン混ダンガリーですよ~^^。

託児はね、なんと桜一人だったのよね^^。
みんな一人目出産か子供は他に預けて来てたのかな~?
10分ほど慣れるまで一緒にいて、「お菓子食べよっか~」とお菓子の袋を保母さんに開けてもらっている間にこそ~っと抜けてきたよ^^。
お菓子大好きだからね~。

蜜柑ちゃんとこくらいに大きくなったらちょっとラクになるかなあ~?
先日友達が1歳前の男の子連れて遊びに来てくれたんだけど、桜は興味津々で構いに行って頭なでたりしてたけど、これくらいの歳の子に慣れてなかったのか怖がられてたよ^^。

◆motchさん
コンサートだけでなく、せっかく神戸行ったしお買い物もしたかったよ~~。
鉄の錠剤で気分悪くなったの~?
合わなかったのかな。
昨日お昼にラーメン屋でレバーのから揚げ食べてたら半分ほど桜に取られてしまったよ。
5歳半は結構離れてるね~。
歳近かったら早く子育てから開放されるかな~なんて思ったり^^。


返信する

コメントを投稿