おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

ボートネックプルオーバー

2012-08-22 16:16:52 | handmade
こんにちは。
今日は義父が手術のために義母を病院まで朝から送っていきました。
病院の駐車場は長蛇の列!
やむを得ず、向かいの市営?私営?の駐車場へ。
ちょっとの距離だけど、往復のあやかの抱っこがきつかった。。。ベビーカーにすればよかった。。。
手術ですが、胃を3分の2切除したあと、大腸にも治りかけの潰瘍があるのでそれも切るかも、切ったら11時から始まった手術は6時ごろまでかかるかもってことでしたが、胃だけ切るだけでよかったそうです。
しばらくはICUで様子をみるそうです。
前回腹膜炎で手術の時は術後4日ほどで容体が悪化し心肺停止したので、今回は用心してくれるみたいです。

先日かたミシン熱が上昇しているruuですが。
また作りました。
完成の次の日にはさっそく着ました。



暗い画像ですみません。

ボートネックプルオーバー。
パターンはシンプルワードローブ/大川友美/文化出版局という本から。
(ちなみに図書館で16日に借りた本。21日早朝には完成し、もう着用しているというスピード!いままでになかったなあ~)
まだ1つこの本の中で作りたいものがあるんです。
できるかな?

この生地は綿ローンで

なんとなくリバティ風。
C&Sさんの生地。
本当は違う色を注文していたのですが、商品不良でこの色に変更しました。
その時のC&Sさんの対応はすごく親切でした。
また買おう♪って思ったよー。
やっぱりこういう時にお客のことを考えてくれてるかどうかってわかるよねえ。

そして着画。

撮影は桜。
このあやかの服は去年作ったもの。
全然作りは違うけど、なんとなく似たような形になってるね♪
おソロおソロ~。
・・・でも違いはあやかの方は本物リバティってこと!!
50センチでできちゃった。
大人服だと2m弱はいるもんねえー。
リバティでは無理です!


昨晩パンツも作りました。
あとはゴムを通すのみ♪
でも微妙にミシンの調子が悪いような。。。
ゴムを通したらはんこしようかな。
またしばらく彫ってないし。。。




昨晩Facebookに登録しました。
まだまだ「お友達」が少ないのでお友達になってくれると嬉しいです。
使い方はまだ全然わからないけどね^^。
お友達の方、よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとウレシイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村

ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2012-08-22 16:59:49
お疲れさま~義父さん、お大事に!

おおお!ほんと頑張ってやってるね~!

私もやらなきゃ~(笑)
今度、できたやつ見せてね!
ruuちゃんはロックミシン持ってるの?

Facebook、私も登録しようか悩み中~。
返信する
Unknown (sanae)
2012-08-22 22:01:23
お義父さんもruuちゃんも、大変やったね(T_T)お疲れさま!

にもかかわらず、怒涛のミシン!
よくそんな時間あるね(^-^)/すごーい。
どれも、涼しそうで可愛いねU+2661
返信する
お返事 (ruu)
2012-08-23 23:34:44
◆蜜柑ちゃん
手術、無事に済んでよかったよー。
経過も今のところ順調らしい。でも眠れなくてICUを早々に出たらしい。。。大丈夫かな~。

たくさん作ってるでしょ~?
めずらしく!
しかも自分のばっかりー(笑)。
私はロックミシンは持ってないの。
シンプルなジグザグミシンで処理してるよ^^。
月曜日、どれか着るわ~。
風通しがよくて涼しい着心地だよー。
facebook、始めたらまた教えてね。

◆sanaeちゃん
私はなんもしてないよー。
運転手くらいの役目しかないの。子連れだと病室でもうるさくするしね。
とりあえずは手術すんで一安心。
このまま回復していってほしいわ^^。

がんばって作ってるでしょ、めずらしく。
昼間は子供の世話とかで時間は全くないよー。
いつも子供と一緒にがっつり昼寝して、夜は9時に添い寝してそのまま1時間ほど夫が帰ってくるまで寝て。
夫のご飯の支度、後片付けが終わってからがやっと自分の時間・・・なんぼがんばっても夜中2時くらいまでの3時間ほどしかないの。
あれもこれもしたいけど、時間が少なすぎる~~!
もっと時間が欲しいわ^^。
返信する

コメントを投稿