おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

いろいろと。

2010-10-15 00:59:31 | 妊婦生活
こんばんは。
珍しくこんな時間に起きてます。

早くも妊娠8ヶ月・・・。
予定日よりも2週間ほど早く帝王切開する予定なので、あと2ヶ月したら二人のママになってるはず。
でもなんだかマタニティブルーと育児疲れ?のようで、出産準備も何もする気にならず。。。
2歳児って本当に大変ねええ~!!
今日もダイソーで追いかけっこになったし。
買い物中は今までベビーカーやカートに乗ってくれたからラクチンだったな~~。
今は乗らなくって、「手~!!(つなぐ)」と叫ぶので「ちゃんと手をつないでおってよ?しゃがみこんだり逃げたりしないでよ~」と言いきかすんだけど、「うん!」とその時はいいお返事するんだけど、店に入って1分もモタナイ。。。
追いかけるの、かなりしんどい~~。
買いたいもの買えないし!
ストレスです。

雨も降ってないのに最近は長靴ばかり履いてるし。

子供が二人になったらどうやって買い物行くんだろ~。と考えるとブルーに。
あんまり人に頼りたくないしなあ~~。
コープとかの宅配とかも前もって注文とか苦手だし。。。

年末の大掃除とかも早い目に11月に入ったら徐々にやっておかないと~、とか桜のときのベビー服を出して洗濯しないと、とかしなきゃいけないことがたくさんあったりして、お腹いっぱいです。
でもハンドメイドもしたいし。

オムツポーチ、マグマグポーチ、バッグインバッグ、マザーズバッグも作りたい!
羊毛フェルトも作りたい~~。
しなきゃいけないことと自分の欲求とでいっぱいで何したらいいかわからなくなって結局、ぼ~っと過ごしたりしてます。

そんな中授乳ストールは作りました。
(他にもお友達の息子さん娘さんのお誕生日プレゼントは作って完成~~、まだお披露目できないけど。)


ダブルガーゼのブラックウォッチ。
サイズはマタニティの通販のカタログ見てね^^。
レースとかタグとか付けようと思ったんだけどやめました。
シンプルがいいかと。
ボタンホールを作ったのは初です^^。

そういえば出産に向けての手作りってしてないな~~。
桜のときはベビードレス作ったり、スタイも作ったりしたのに~~。
お腹は大きくなっていってるのに、あまり実感がないのかも。。。

でも生まれたらまたしばらくハンドメイドもできそうにないので今のうちにしておかないとねえ。
イベントも10月11月はたくさんあるので後悔のないように(笑)、行っておきたい~!

なんだか夜中だからかまとまりのない文になっちゃいました。
明日はバイト時代のお友達のとこに遊びにいくので、とても楽しみ~~。(10何年ぶり?ってくらい久々だし)
子供2人の先輩ママなので(同い年だけど)色々話を聞いておこ~~。
長く会ってないので、いろんな話ができそうでとても楽しみ~~。
朝から行くので、早く寝なきゃね^^。
おやすみなさい~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきんこ)
2010-10-16 12:50:48
ruuちゃん、お疲れ様!
魔の2歳児、大変だよね~★こだわりや主張もでてくるし・・・
特になにもしなくても、小さな子供とずっといるだけで、疲れるものだよって、中学生の娘2人いる友達が言ってくれた事があるよ。
ましてやruuちゃん、妊婦さんだしね。
ハンドメイドの時間、取りにくいかもだけど、焦らずに頑張ってね!
授乳ストール、BWが可愛い!
シンプルなのが合わせやすくていいよね~!
返信する
お返事 (ruu)
2010-10-17 14:45:26
◆みきんこちゃん
こんにちは~。
子育てって大変だよねえ。
周りのママ達を見てると尊敬します^^。
私はダメダメママだし。

授乳ストール、早速昨日涼しかったので使ったよ。
授乳に関係なく使えるのがいいよ~。
桜のときは、モロに授乳用なのを作ったけど、結局使う機会もなかったんだ^^;。
返信する

コメントを投稿