おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

マンマ、マンマ。

2012-01-20 00:18:52 | babyと育児
こんばんは。
18日のBerryさんの初売り、私も行ってきました。
10時には着いたと思うんですけど、もうすでに私の納品させてもらった福袋は売れてなかったです。
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。
そして、欲しかったのになかったよ~って方がいらっしゃったら、スミマセン。。。
また来年の福袋はもっとたくさん作れたらいいな~と思っております。
そしてもっともっと良い作品が作れるように今年一年がんばって行けたらいいな~と思っています。
子育てがあるのでなかなかうまく時間取れなかったりするんですが、やはり好きなことなんで続けていきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたします。



さてさて。
最近1歳1ヶ月になったあやかさん。
言葉も徐々に出てきました。
まだ「マンマ」「ママ」「パパ」「ばあ~」くらいですが。
マンマ(ごはん)とママ(お母さん)の区別がよくわからないですが、ごはん前になると「マンマ、マンマ」言ってるし、私が部屋から出ていくと「ママ~、ママ~」と連呼しているのが聞こえたり。
すんごいカワイイんですけどー。
たいてい言い出したらずっと言い続けてるんで、桜に「うるさい」と言われたりしてますが・・・。

朝ごはん前なんて特ににぎやか~。
桜は朝起きてすぐに「バナナちょうだい」から始まって「パンちょうだい」「リンゴちょうだい」「次何食べる」とまあ食べることばっかり!
あやかはマンママンマ。。。
食べることが好きな二人です。


昨日は久々の雨でした。
雨の中図書館へ行ってきました(返却期限だったので)。
桜、初めて自分で傘を指したんです。
すんごく嬉しそうにニヤニヤしながらゆっくりゆっくり歩いてました。
だんだん傘の位置がずれて濡れてましたが(笑)。
その嬉しそうな様子を写真に撮りたかったんですが、傘にバッグに絵本バッグにあやかを抱えている私には撮れませんでしたー。
ちょうど絵本のよみきかせをしてくれる日だったので初参加。
絶対桜はじっとしてないだろな~と思って断ってたのに勝手に入っていっちゃった。。。

やっぱり落ち着きのない子でした。
女の子が二人座っている間に割り込んで座り、二人と手をつなごうとする。。。
一人には手を振り払われて、一人とつないでました。
またもう一度手をつなぎにいって再度振られてました。
司書さんのまわりをぐるぐるまわったり、挙句の果てには座られている椅子の下をくぐってました。
お話なんていっこも聞いてないんだろうな。。。はあ。
もちろん注意してますが、全然いうこと聞いてくれないしー。
いつになったら落ち着いてお話聞いてくれるんだろう~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿