おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

りんごジャム

2008-11-29 13:57:36 | 日常
mi-iさんが昨日、手づくりりんごジャムとおいしそうな大きなりんごを持ってきてくれました。

早速、朝のトーストにつけて食べました。
とってもおいしー!
独り占めで食べちゃいそうです。
ありがとー。



今日は、朝からお出かけ。
イオンの雑貨やさんで「ひめじ雑貨マップ」をゲットしてきました。
ひめじの雑貨やさんが載ってる便利なマップです。
載ってない雑貨やさんもあるので、書き足して完全なマップにしちゃおうかしら??

その後、Muuさんへ行ってきました。
ヘアゴムを購入~。
髪の毛が伸びて伸びて。
くくっておかないとうっとおしいんです。
最近かわいいゴムを見つけると買っちゃいます。
(「持たない暮らし」の精神は??)

そして、初めて行くハンドメイド布雑貨がメインのお店「Berry」さんへ、初めて行きました。
ごく近所なのに、迷いました~。
諦めて帰りかけたら見つけました♪ここだここ。
お店の方はとても気さくな方で、オリジナルポーチの作り方を丁寧に教えていただきました~。
手縫いでも小さいのでできちゃいそうなので、がんばって作ろう!
またカットクロスをついつい買っちゃいました。。。
(いや、だから「持たない暮らし」は!?)

使うんです!
絶対!
作るんです!
絶対!

そう!
昨日は服の片付けが終わってから、ハンドメイドしたんですよ!
TOMOEちゃんの娘さんミソラちゃんの誕生日プレゼント。
前々から「こうすればかわいいの、できるんちゃう??」と一人思いながら、取り掛からず。
たぶん夏くらいから考えてたのですが。
誕生日って明日なんですけどね。
ヤバイと思ってやり始めたらすぐ完成しました!
ここに写真載せたいけど、TOMOEちゃんにばれちゃうので、また後日紹介しますね。喜んでくれるといいな~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなジャム♪ (Miko)
2008-11-29 17:44:08
ハンドメイドのリンゴジャム・・・これ、食べたいです~
りんごのお菓子は作っても、ジャムは作ったことないわ~
心がこもってて、美味しかったでしょうね

雑貨やさん、私も大好き
ついついいろんなものを買っちゃいます
返信する
Unknown (くーKこ)
2008-11-30 00:00:55
こんにちはー☆
りんごジャムおいしそ~ぅ

ところで、ひめじ雑貨MAPなんてあるんですね!?
私も欲しい~!!
ruuさんが書き足されて完全マップに仕上がったものが欲しいです(*^3^*)
返信する
甘いの大好き (ruu)
2008-11-30 12:40:41
◆Mikoさま

Mikoさんは何でも作ってそうなのに、ジャムは作ったことないなんて、意外です。
なーんて言いながら、私はもちろん作ったことないんですけどねー。
雑貨やさんで買っちゃいますよねー。
しかも買わなくても、行くだけで癒されます。

◆くーKこさま

ひめじ雑貨マップは、くーKこさんの委託先 オズモンドドライブさんも載ってたので、そこでも配布してると思います。
10月のブログで載せてる、裁縫箱を購入したBrocante Nonkiさんも載ってました。
ひめじのカフェなどでも配布されるらしいです。

私、書き足すほど行ったことはないんですけど(笑)、他の情報で今度行く時のために書き足して、それ見て行ったら便利かな~、と。

返信する
Unknown (mi-i)
2008-11-30 15:26:08
おいしいといってもらえてよかったです!!

今度、雑貨屋さんめぐり・・・
一緒にいかがです??
と、いうか(笑)連れて行ってほし~~いですぅ♪
返信する
雑貨屋めぐり (ruu)
2008-12-01 18:09:21
◆mi-iさま
ごちそうさまでした~!
雑貨屋めぐり、ぜひまた一緒にしましょうね~!
子供抱っこでじっと大人しくしてるうちに。。。
返信する

コメントを投稿