おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

蜜柑ちゃんとのらりちゃんと~

2012-07-02 16:21:40 | 日常
こんにちは~。
すっかり夏な暑さですねえ。
すでに夏バテ?か朝ごはんを食べるのがしんどかったです。。。
今からこんなんじゃあダメだよねえ(T T)。
体力つけなきゃあ~!

さてさて。
今日はすごく楽しみにしていたオフ会というのか、おしゃべり会というのか~。
わが家にいつもブログで仲良くしていただいている、蜜柑ちゃんのらりちゃんが自宅に来てくれました!
蜜柑ちゃんとのらりちゃんは子供つながりで知り合いだったので、3人でお茶でもしよう~!てことで。(3人とも同じ校区内に住んでます)

でもまあうちにはオチビが2人いるもので、外食に連れていく自信がなかったもんで、「たいしたおもてなしはできませんが、来てもらえたら嬉しいな~」と来てもらったってわけです。
心配していたあやかの人見知りも少しマシで一安心。
桜は二人にプレゼントまで用意してたし(笑)。
(もらってくれてありがとう・・・テキトーにポイしてもらっていいので)

蜜柑ちゃんとは何度かイベントやら近所で偶然出会ったり、mo*moちゃんとこでのオフ会で会ってたりしてるけど、のらりちゃんはイベントで1度お話しただけなんだけど、来てくれました。
ありがとうー。

そして先日行われてた関西はんこ会のはんこ帳やお名刺やら過去の作品集や、写真集、kecoさん写真集。。。色々持ってきてくれて、実演までしていただきました!
ホントにホントにありがとうー!

のらりちゃんは本当に印面がキレイだし、彫ってる量が違うので、はんこ帳は1年くらいなのにたくさんぎっしり押されてました。
その後に見せた私の作品集・・・ともいえないくらいショボイやつ、見せるのが恥ずかしかったです、ホント。。。(完全に自分しか見ない用な感じなので。。。)
あ、そういえばはんこの実物は見せてなかったねえ・・・忘れてた!
見てたら印面の汚さにびっくりされるかも^^。
次の機会までに猛特訓だわ!

今日押させてもらったはんこ。



くまちゃん、押すのちょっと失敗してブレちゃいました。
ごめんね。
これはkecoさんの図案を彫ったモノだったよー。


どれもかわいいー!
なかなか図案が描けないし、字も可愛い字書けないので羨ましい。。。


今日彫ってもらったはんこ♪






やっぱり印面、すごくキレイ!
もったいなくって押せません!
図案もかわいいんだよねえ。




こんなにキレイな型抜きできません、私。
うっかり捨てちゃって、ごみ箱から救出。


のらりちゃんの神業な彫り彫りを見てると自分の未熟さにへこんでくるけど、彫れば彫るほど上達するはずなんで、めげずにがんばるぞー!


蜜柑ちゃんはレジンのストラップを作って持ってきてくれましたー!

これ、何を閉じ込めているかわかるかな?

ちょっとアップで。


わかった?
この写真です。



最近のお気に入りの一枚だったので嬉しいー!
待ち受けもコレになってるのです!
カワイイー!
ありがとう♪
レジンは失敗してから封印してるので、嬉しい。
しかも子供の写真入りって!
思いもつかなかったー。
閉じ込められるのね。

私もお二人にちょっとしたお土産を。。。
いつも初売り福袋はミニ手提げを作ってその中にはんこやら布小物やらを詰めているのですが、それと同じタイプの袋を昨晩作りましたー。
革タグをつけて。
のらりちゃんのにはのらりちゃんの車のはんこを押して、蜜柑ちゃんのには私のはんこを~。
中身は二人には違うものを入れたんだけどね。
主に布やら資材やらほるナビやら。
使ってもらえると嬉しいです♪

子ども達の下校時間などがあるので2時くらいにお開き。
あー、もっとしゃべりたかった~~。
はんこ話に布モノの話、子供の話、夫の話などなど、あっという間でした。

また遊びに来てくれると嬉しいです♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとウレシイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村

ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keco)
2012-07-02 18:09:05
こんにちは~!
すっごい楽しそうな会ですね~☆
同じ校区内に同じ趣味の方がいるっていいですね!
のらりちゃん、私の作品集(そんなすごいものではない!!)まで持ってってたんですか?!
きゃー∑(゜ω゜ノ)ノ恥ずかしいっ!

私もこっそり覗いてみたかったです(笑)
返信する
Unknown (のらり)
2012-07-02 21:41:30
今日はありがとうございました☆
しかもこんなに素敵に紹介までしてくれてっ!
のらり、感激♪( ´▽`)(笑)

頂いてばっかりで、何もお返し出来なくてごめんね(・・;)
今度は何か渡せたらえぇなと思っておりまする!
ほんまに色々ありがとうね☆

kecoたん、無断で持ち出してごめんよm(._.)m
どうしてもruuさんに見せたくて!
今度はkecoたん、お是非って言ってくれたから、また一緒にお邪魔しちゃいましょう♪
返信する
お返事 (ruu)
2012-07-03 16:24:14
◆kecoさん
素敵な作品集を見せてもらいましたよ~。
ありがとうございます!
それにシールや便箋のコラボ作品も見せてもらっちゃいましたよ~♪
素敵な2人の作品に私もはんこ頑張らねば!と思ったんです!
またkecoさんともお話ししたいです!
のらりさんと良かったら来て下さいねー。遠いから来てもらうのは少々気が引けますが…。
子供がもっと預けやすかったらいいのにな…。
返信する
お返事 (ruu)
2012-07-03 16:30:16
◆のらりちゃん
昨日はありがとう!
残ってたケーキも夜遅くに夫に太るで~と言われながらたべちゃいましたよ。
ありがとう~。
またはんこのこと色々話そうね!
布小物も頑張ってみて~のらりちゃんならすぐ上達して私を追い抜いちゃうよ、きっと~。
時間がいっぱい欲しいね!
kecoさんとの会合?(笑)もまた都合つけて下さいな~(^w^)。
待ってますヨ。
返信する
Unknown (蜜柑)
2012-07-03 16:44:44
昨日はありがとう!

コメント遅くなってごめんね~

めっちゃ楽しかったわ♪
我が家みたいにくつろいでしまった(笑)
プレゼントもありがとう~
私、もっと上手に写真入れれるようにがんばるわ!

また遊ぼうね♪

全くジャンルちがうけど、kekoさんお会いしてみたいや♪
返信する
お返事 (ruu)
2012-07-04 16:39:53
◆蜜柑ちゃん
先日はありがとうー。
くつろいでもらえてよかったわ♪
レジンに写真入れる発想がなかったから新鮮で中の写真のチョイスもうれしかったよー。
蜜柑ちゃんも資材たくさん持ってるだろうけど。。。使えるものがあったら使ってね。

そうそう、昨日(3日)お昼くらいにTSU○A○Aの前で蜜柑ちゃんの車が前通った気がするわー!
返信する

コメントを投稿