おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

最近作ったモノちょこっと見せ♪

2012-03-13 23:49:25 | handmade
こんばんは。
最近また冷え込んでますね。
寒い寒い。
そんな中、久々にショートカットにしましたーー。
最近一人で子供二人と一緒にお風呂に入ってるんですけどね、ゆっくり自分の髪を洗えないのでリンスインシャンプーを使ってるからか、絡まりやすいし、あやかは私の髪を吊革のようにひっぱりまくって痛いし。
長いのが面倒になってきたので、(長いって言ってもひとつにまとまるかな~?ってくらいの長さだったんですけどね。)バッサリと。

日曜日に子供たちを夫に預けて行ってきてきました。
いい感じ~と思いながら帰ったのに。
帰るなり桜は大爆笑!
「ナニよ、そのカオ~。ブチャイコ!(不細工の意味らしい)」ゲラゲラゲラ。
「こうやったらオトコマエだよ~」と私の髪を手で押さえつけて言ってました。
「でもかわいくないけどね~」
夫は慌ててフォローしてました。
切って何日か経った今も「短い方がいい」と妙に気を使ってか何回も言ってくれておりますが(笑)。

髪切って笑われたんって初めてかもねー、しかもブチャイコ!



さてさて。
最近はミシン&手縫いを頑張ってました。
先月から今月にかけての2週間。
前に紹介したminiがま口もその時に作ってたんです。
一気に裁断して出来上がるまで2週間。
14個できました。
1日1個計算になりますね。

ご紹介したいんですけど、プレゼント用に作ったんで本当にちら見せだけ。。。























何がなんだか~(笑)。
紹介した意味なさそうなーー。
写真は4種類のモノを作ってます。
気に入ってもらえるといいなあ~。



ここ何日かはまだ消しゴムはんこに取り掛かってます。
次回トレクラ用のはんこも彫りあがりました^^。
オマケはどうしようかな~と考え中。
たいしたものつけられないかもです・・・。
でもはんこはとってもカワイイ図案が描けたと思ってます♪


最近育児疲れもあって自分のハンドメイド時間を絶対キープしたいんです。息抜きにね。
そして今まで見てなかった消しゴムはんこ関連のブログなんかも見だしたから、さらに時間がなくって。
毎日2時近くまで起きてたりします。
おかげで子供たちのお昼寝タイムにはがっつり私が真っ先に寝ちゃったりするんですけどね。

今週は予定が色々とあるので、ちょっと夜更かしは寝ちゃって無理そう。
体調崩さないようにほどほどにしないといけませんね。

そうそう、あやかの高熱は突発性発疹でした。
熱が3日ほど続き、下痢も始まって機嫌が悪くなり、熱が下がったな~と思ったらプツプツと。
今はもう発疹はほぼ消えてます。
いきなりの高熱はビビりますね。
すごく元気で、食欲もめちゃくちゃあったのでまだ大丈夫かな~と思ってましたが^^。

でも健康がいちばんですね、やっぱり。
皆様もまだまだ寒いので体調管理にはお気を付けくださいねー。

私も今日はもう寝ます^^。
おやすみなさい~。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとウレシイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村

ありがとうございます♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえぞう)
2012-03-14 17:55:15
どれもステキそう。一部分だと想像膨らんじゃう♪
一番初めのタグってどちらのですか??
あと、革タグってやっぱり洗濯しないもの限定ですよね??
疲れててもある程度の夜更かしでハンドメイドは大切ですよね!私は最近は普通に寝ることの方が少なくなって夜のミシンが癒しの時間です。
また息抜きに遊んでやってね。
返信する
お返事 (ruu)
2012-03-15 16:10:09
◆みえぞうさん
こんにちは。
タグは下二つ以外はBerryさんで買ったもの。
上のはテープに印刷されたタグのセットでイベントに出店されてた時に購入したの。
お得プライスだったよ。
革タグ、色落ちしたりするので、汚れた部分洗いをしてもらった方がいいよねえ。
でもちょっと革を使うとワンランクアップする気がして、使いたいのです^^。
今週末フリマだね。
今回は行けなさそうなんだけど、新作増えてるんだろね。
来週から週二回(火・木の予定)午前中桜をこどもデイサービスに通わすので忙しくなるけど、それ以外はとくに予定もないのでまた誘ってね^^。
返信する

コメントを投稿