チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

雨の日は眠い

2008年05月29日 15時11分26秒 | 家の中にて
朝から雨です…。

ちょっとどんよりした空気で、ちょっとなんだかけだるくて、
こんな日はなんとなくアポロも眠いようでして、
散歩を中止したのにもかかわらず、それで体力をもてあましてるという風でもなく、
朝からよく寝ております。

リビングで寝ているアポロのブランケットをめくってパチリ☆
↓↓↓

アポロはホントに眠い時、左目が開きません(笑)。

まあ昨日は、夕方ちょこっとだけ、
また「犬ぐるみ」さんへ遊びに行かせてもらったりもしたので、
少々お疲れちゃんモードなのでしょう…。

でも一応、
朝ごはんの時間になったので、キッチンに立ってフードを用意する私…。

音を聞きつけ、のそのそと私の足元へやってくるアポロ。

顔を覗いてみましたところ…、



寝てんのかいっ!(笑)

思わずツッコミを入れてしまいました。

さて、
フードを用意している間、いつもアポロは勝手に“もっとフセ”をして待ちます…。

顔を覗いてみましたところ…、



寝てんのかいっ!(笑)

はたしてこれで、ご飯食べられるのでありましょうか…!?

などと心配しましたが、



ご飯を前にしたらそれなりに目を開け、



モグモグモグ…♪

で、食べ終わると、
またブランケットに潜って、Zzzzzzz・・・・・♪

ブランケットをめくって写真を撮らせてもらいましたが、
ものすご~く迷惑そうな顔をされてしまいました(笑)。

 「・・・・・。」

いいじゃん!寝顔撮らせておくれよぉぉぉ~~~♪(泣)



というわけで、
今日は本当によく寝ているアポロであります…♪


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓拭き | トップ | 新・散歩シューズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (といち)
2008-05-29 18:55:48
Mダックス(スムース黒茶の11才)の、
くいちと暮らしている、
といちと申します。

コメントするのは初めてですが、
アポロ君のことずっとファンで、
毎回楽しく読ませていただいていました。
今回勇気を持って、
コメントさせていただきます。

雨の日のねむねむは、
うちも一緒です。

目がなかなか開かないアポロ君の表情、
とーっても愛くるしいですね。

返信する
Unknown (くるみママ)
2008-05-30 23:07:05
アポロ君、眠くてしょうがないのが手にとるように
わかりますよ。
でも表情ひとつひとつがとてもカワイイですう
返信する
かーわいーっ (ジョン+4)
2008-11-12 01:19:39
ウチは5匹ともさすがにご飯のときはシャキっと起きてワンワン大変ですが
このアポロ君の写真何気に貴重ですねぇ

返信する

コメントを投稿