チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

川崎大師のルーシー

2007年12月04日 16時25分15秒 | テレビ・ラジオ・映画
お友達から、ワンコのDVDをもらいました~♪

タイトルは、「わんこ THE MOVIE」

フジテレビ「きょうのわんこ」の制作スタッフが作った
オリジナルドキュメンタリーわんこ映画なのであります☆
↓↓↓

わんこ THE MOVIE

色んなワンコが登場するこの映画、
その中で、“ルーシー”というラブラドールレトリバーのお話が出てきます。

このルーシー、川崎大師の仲見世通りにある
柳沢商店というお土産屋さんの看板犬なのだそうですが、
小さい頃から、股関節の手術や癌の手術を飼い主さんと共に、
一生懸命克服してきたという感動のワンちゃんなのです。



私、同じく川崎大師の仲見世通りで
評判堂」という飴屋さんをやっているお友達がいるのですが、
以前、そのお店を訪れる途中、どうやら、

このルーシーに会ってたらしい事が、最近わかったんです!

いや、会ったというより、
ただ通りすがりに写真を撮り逃げしただけなんですけど…(笑)。

↓これが当時、私の撮ったルーシーの写真。

2003年10月23日撮影。川崎大師 仲見世通りにて。

今から約4年前、
当時、まだ我が家にはアポロが来てなかったのですが、
すでにペットショップへ行って、アポロとは対面しており、
はたして本当に飼うべきかどうか悩んでた時でした…。

そういう時期だったので、
道ですれ違ったりするワンコに、自然と目が留まっていたのでしょう…。

仲見世通りにデ~ンと座っているワンコを見て、

思わずパチリ☆ ですヨ♪

この時は、ホントに何気なく写したんですが、
最近になってこの写真をそのお友達に見せたところ、

「これ、ルーシーじゃないですか♪」

との事。

聞くところによると、このルーシーは有名犬らしく、
今回の「わんこ THE MOVIE」の他にも、「ポチたま」でも紹介されたことがあるそうですぅ。

そんな事もありまして、
今回、そのお友達がこのDVDをくださったのです♪

まさかこれがルーシーだったとは…!

当時もしそれを知ってたら…、

正面顔も撮っといたのにぃ…!

ああ…、

サインくらいもらっとくべきだった…!

…ルーシーが元気なうちに、また行ってこなくちゃです。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« り~だ~うぉ~く | トップ | 下駄箱の上のXmas »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪しい職人)
2007-12-09 09:43:46
ルーシー、今でも元気よくお出迎えをしています
返信する

コメントを投稿