チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

子供に注意されました

2009年03月18日 23時34分45秒 | 散歩日
最近散歩の途中で、ある公園へ寄るようになりました。

広さは、夏に盆踊り大会が行われるくらいのほどよく広い公園です。

アポロは、そこの公園の匂いを嗅ぐのが大好きなようです♪

隅から隅まで歩いて匂いをひとしきり嗅いで、
そのまま公園を出ていつもの散歩コースへ戻るのです。

歩く距離や時間はたいしたことないんですが、
やはり匂いの中に、いろいろと刺激や情報ががたくさんあるんでしょうねぇ、
その公園へ行ったあとは神経がくたびれるのか、凄くぐっすり寝てくれます。

で、その公園へ今日も足を踏み入れようとしましたら、
近くにいた小学校低学年くらいのおとなしそうな男の子が
ボソッとつぶやいたのです…。

「この公園、犬…、だめなんだよ…」

ホントに聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声でつぶやいたのです。

私、ドキッとしましたヨ。

この公園が犬禁止って知らなかったから、というより、
大人に注意できるその子の勇気に…。

そのちいさな声が、その子のやや気弱な性格を物語っているように思うんですが、
言うべきことはしっかり言ってるんですよネ(笑)。

思わず、

「え!? …あ、ああ…、そうなの!? ごめんね、ありがとう…」

と言って、そのまま公園をあとにしたアポロと私なのでした。

この歳になって、目上の人に注意されるのも凹みますが、
小学生に注意されるのも、結構凹みますねぇ…(笑)。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかな日 | トップ | ごろん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2009-03-19 00:01:26
その男の子偉いですね
大人の男の人は怖く見えるでしょうに…。
先日ノーリードを注意出来なかった自分が恥かしいです
それにしても普通の公園なんですよね?
ワンコ禁止ですか…
淋しいなぁ。

写真のアポロ君、童顔ぽくてとっても可愛いです
Unknown (エディママ)
2009-03-19 07:33:22
公園にわんこ禁止の案内はなかったのかな?
こちらにはわんこ禁止!!っていたるところに貼ってる公園ありますよ(*^^*)
人に注意するってお互いエネルギー必要ですよね( ̄●● ̄;)
私は夏に地面の温度を考えず小型犬を散歩してる若い子をみて
これじゃ絶対U・ω・Uが死ぬ!と思い何度か声をかけたことがあります。
やっぱりU・ω・Uを守りたいですもの♪

コメントを投稿