チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

外はどしゃ降り 心に青空

2014年03月13日 20時35分39秒 | 散歩日2014
雨がね、結構降ってるんですよ…。
アポロの散歩を中止にしようかってくらい、今日はよく降ってるんです。

でも今日の私、
自転車に乗って出かけなくちゃいけない用事がありまして、
レインコートを着て出かけました。

夕方、用事から帰ってくると、

雨がさらに本降り(笑)。 

もうどしゃ降りって感じで、レインコートもびしゃびしゃ。

普段ならこんな日は絶対にアポロの散歩はお休みさせてもらうんですが、
せっかくレインコートも着てることだし、
そのままアポロと散歩に行って来ました♪



もちろんアポロはバッグにいれたまま、私が傘をさして、
外の空気を吸わせに行ってあげただけですけど…。

いや、あわよくば、
スーパーのひさしがあるところなら歩かせられるかなぁと思ったんですけど、
今日は風も強くて、ひさしの下もびしょ濡れで断念…。



っていうか、
歩かせられるとか言う前に、雨が横殴りで、
傘をさしてるのも必死な瞬間も何度かあったりなんかして、

「ああ、やっぱり散歩出ない方が良かったかも…

と、後悔も何度か…(笑)。



それでもやっぱりアポロにとっては
外に出してもらえるのは刺激的らしく、
家に帰ってきてからはすぐにコタツに潜り爆睡しておりました♪

アポロの心に、少しでも青空作れましたかね…?

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香り付きのトイレットペーパー | トップ | タンの色を後から塗る理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿