チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

蚊とケージ

2010年08月30日 21時32分23秒 | 家の中にて
外から帰ってきましたら、

蚊も一緒に連れて帰ってきちゃったようで、

大きな蚊が部屋の中をブ~~~ンと飛びまくっていた今日の夕方です。

パン!と叩こうにも、うまく逃げられて、

また見つけては逃げられて…の繰り返し。

ちょうど今日はフィラリア予防薬投与の日でしたので、

ちょっと気合いが入ってしばらくしつこく追いかけておりましたら、

なんとアポロのケージの中で逃げ込むではありませんかっ!!



すかさず私、扉閉めましたヨ!

「よっし!閉じ込めたぞっ!もう逃げられまい!!」

って、

ウチの格子状のケージじゃ
意味無いじゃん私~っ!(笑)


なんか自分…、我ながらバカ…(笑)。

ケージの中見たら、当然もう蚊はいませんし…(笑)。

で、そんなことしてたら今度はその蚊、

アポロの体の周りを飛んでいるのを発見っ!!

「ヤバイ!まずはアポロを守らなければっ!!」

ということで、アポロをハウス!!

さっきのケージにアポロを入れて隔離してあげましたヨ♪


・・・・・・・・・・・・。



ああ~っ!
これも全然意味無いじゃ~~~んっ!!


いくらアポロをハウスさせても、この格子状のケージじゃ蚊は入り放題だったーっ!(笑)

ああっ、頭…悪すぎるかも私…(笑)。

でもまあ結局なんとかそれからすぐに蚊をしとめることが出来ました…。



アポロさんアポロさん、

あなたの飼い主はこんなヤツだからね、

フィラリア予防薬だけはしっかり飲んでおいた方がいいかもよ…(笑)。



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
ダックスの専門雑誌「Love Like Dachs!!vol.2」に漫画を執筆させてもらいました♪

詳細はこちら☆

漫画「ドッグカフェ ラブライクダックス!!」について紹介していま~す☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン代 | トップ | サイズ再測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の時期 (frige5frige)
2010-08-31 13:43:06
蚊が多いですよね~。
うちは散歩のとき歩くより
立ち止まってクンクンしてる時間の方が長いので
私が鬼のように刺されます。
暑いのと痒いので
もうイライラ絶好調(笑)

家で見かけても
殺虫剤で撃沈!が出来ないって
まだるっこしいです・・・。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2010-08-31 14:18:01
>frige5frigeさん
そうそう(笑)。
立ち止まるとアウトですよね(笑)。
散歩の時は、もうひたすら歩かす!
これですね…(笑)。
返信する

コメントを投稿