チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

冬はバッグ散歩

2013年11月15日 15時19分04秒 | 散歩日
アポロの散歩を、
ペットバギー散歩から、
fundle(ファンドル)のバッグ散歩に切り替えました。

だって、寒いんですもん。

元々、ヘルニア再発防止のために元々5分だけ散歩させたあとは、
バッグに入れて30~40分くらい私が歩いて外の空気を吸わせていたのですが、
夏場はバッグの中がさすがに暑くなり、バギー散歩に切り替えていたのでした。

でもこの時期はそれがもう逆になりました。

バギーに乗せてる方が寒そうなので、バッグ散歩に切り替えてみました♪

まあバギーに乗せてても
ブランケットでくるんであげれば問題ないんでしょうが、
ブランケットをくるむより、こっちの方が手軽なので…(笑)。



このバッグ散歩の利点は、散歩が早く済むこと(笑)。

私、一人で歩く時は結構早足なので、
ペットバギーを押して散歩するより、かなり早く家に帰って来れます♪

アポロはどう思ってるかわかりませんが、
まあ距離は縮めてないので、景色を見て脳に入っていく情報の容量は一緒なはず(笑)。



「ほらほらアポロ、柿が落ちてたよぉ~」
「はい、柿見たね。匂いも嗅いだね。じゃ、次行こう!」

忙しい時は、こんな感じでお願いしますアポロさん(笑)。

 ← あ…、メッシュもあったのネ…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外の方が暖かい | トップ | 水彩画展のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿