チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

通学路で信号待ち

2008年04月15日 19時51分43秒 | 散歩日
いつもよりちょっぴり遅めに家を出た今日の朝散歩…。

20分ずれただけなのに、いつものコースには、

通学途中の小学生でいっぱい!



…し…、知らなかった、ここ、通学路だったのね(笑)。

さて、信号へさしかかると、あいにくの赤信号。

この交差点、
朝はほとんど車も通らず、道幅も狭いので、
普段は赤信号でも、安全確認だけして渡っちゃうんです私…(笑)。

が、今日は周りに小学生だらけ。

ここで大人がルールを無視して赤信号を渡るところを見せては、
教育上大変よろしくないと思いまして、
今日は真面目に信号を守りましたよ。

そう!
赤は「止まれ」なのだよ!ちびっ子のみんな☆


でも…、
写真を撮るのに夢中になって、



結局は青になっても渡らない私とアポロなんですけどネ…(笑)。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドッグスタイル」さんでお... | トップ | 花なめ・花たべ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤は注意してわたれ (ゆうこ)
2008-04-16 23:22:41
黄色は急いでわたれ
結局わたっちゃう・・・
朝は特に時間が大事なので~
返信する

コメントを投稿