チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ヘイ!アポロ~!

2008年05月26日 14時23分48秒 | 散歩日
いつものようにご近所の散歩をしておりましたら、
前方から、二人の外人さんが歩いてまいりました。

そのうちの一人がアポロの存在に気が付いたようで、
しきりにアポロに愛想をふりまきながら、ニコニコ顔で近づいてきました。

そして、アポロを指差しながら私に、

「ネーム?」「ネーム?」

と聞いてくるのです…。

あ、こういっちゃーなんですが、私は英語がまるでダメです(笑)。

でも、たぶんアポロの名前を聞いてきてるんだろうなぁと思ったので、

「アポロ♪」

と、ハッキリ日本語で答えますと、その外人さんは納得したようで、

「アポロ!」「アポロ!」

と、何度もアポロに向かって呼びかけてくれました♪

しかし、
そこは普段から愛想の悪いアポロさんですから…、



まったく無視っ! でございます(笑)。

外人さんはそのあとも何度か呼びかけてくれましたが、
ひたすら無視のアポロを見てさすがに諦めたようで、
「サンキュー」とだけ私に言って、その場を去って行きました…。

う~ん、申し訳ないです外人さん…。
アポロっていつもこうなんですよ…。

名前を呼ばれて、ちゃんと顔を見てくれる時もあるんですが、
こうして完全に無視する時もありまして、
その基準が私にもよくわかりません(笑)。

なんたってホラ、
飼い主の私が呼びかけたって無視する子ですし、
別に、人間的に嫌いと言ってるわけはなさそうですから、
どうか気を落とさないでくださいね、ね、ね(苦笑)。


って、あっ…!
まてよ…。

ひょっとして外人さん…、

発音が悪かったのかもしれませんヨ(笑)。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日陰に生きるっ | トップ | 歯みがきゴ~シゴシ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リードもブルーですね☆☆ (ともも)
2008-05-26 19:05:49
え・・・以外です。お名前呼ばれても愛嬌なしだったんですか?
ご主人以外に見向きもせず!カッコイイです♪
ありゃ?パパさんにも無視する事がある?

ところで「ネーム?」とか単純な聞き方だと分かりやすくて助かりますよね
アポロ・・・生の発音はどんなだったんでしょ~
返信する
同じ同じー! (びや)
2008-05-28 16:07:44
うちもアポロくんとまったく同じです;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
警戒心が強いんでしょうかねぇ?
結構多くの人が、かわいいねぇと近寄って来るんですが無視ですよ(苦笑)。
おまけに、撫でようとされたりしたら避けたりなんかしちゃって(汗)。
しかも!声が大きい人や子供の甲高い声で近寄られると逃げ出します(滝汗)。

こっちの方が気まずくなったりしますよね。すいませ~ん、怖がりなもので~とか言い訳したりなんかして(笑)。
返信する

コメントを投稿