チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

あご乗せ爪切り

2010年08月16日 19時45分02秒 | 体調管理
アポロの爪切りをしました♪

おかげさまで毎回おとなしく切らせてくれるアポロでありますが、

おとなしいどころか、たまに、

あご乗せて休みます(笑)。

爪を切ってる最中の私の腕に(笑)。

私の場合、

左手でアポロの足先を持ち、右手で爪切りを持つわけです。

足先を持ってる方の左手にあご乗せするのはいいんですが、

たまに、

右手へあご乗せします(笑)。

あの~、アポロさん、くつろいでくれるのは有難いんですが、

正直切りにくいっ!(苦笑)

これはまだいいんです…。

やすりをかけてる時、

やすりを持ってる方の腕にあご乗せする時は、もっとやりづらいですっ!

仕方がないのでそのままやすりをシャkシャカかけてると、

一緒にアポロの頭も揺れます(笑)。

それも可哀想なので、

やすりを持ってる方の腕は固定させて、

アポロの爪先の方を上下させて、やすりにこすりつけてみたりなんかして…。

いやぁ…、これもやりづらいのヨ、アポロさん…。

それでもアポロ、あごを乗せていたいみたいです…。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
ダックスステッカーをアフィリエイトしてお小遣いを稼いでみませんか♪

「e-click」でサイトオーナー登録(無料)をすると
ダックスステッカーがアフィリエイトできます☆
報酬額はご購入金額の10%!自己購入でも報酬が発生しますヨ♪

ダックスのオリジナルステッカー「ダックスステッカー」ショップ
http://dachssticker.com/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPのURL変更 | トップ | 寝姿3ポーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱーこ)
2010-08-18 12:45:08
ぉ利口サンに爪切り出来て
アポロkunゎ本当にいい子だなぁ~ッ。
パパさんとの信頼関係がしっかり成り立ってる証拠ですよねぇ。
みゅうサンゎ足を触られるのが大キライで
爪切りどころか 足を拭くのも大騒ぎデスッ(ŭωŭ;)(笑)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2010-08-18 18:02:20
>ぱーこさん
自分で爪を切ってくれるようなワンコに育ってくれるとホント助かるんですけどねぇ~(笑)。
返信する

コメントを投稿