チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

健康第一

2013年01月21日 20時45分30秒 | 家の中にて
私、一週間前からずっと風邪をひいてたんですが、
なかなか治らず、昨日初めて熱を計ってみたら、
あらビックリ、38.6度ありました…(苦笑)。

どうりで体がだるかったわけだ、と…(笑)。

一応この一週間、安静は心がけていたんですが、
安静にさせてくれないのが、コイツ↓(笑)。


青い空が似合う天下無敵のアポロさん♪

毎日散歩の時間になると、

「おとうさま、散歩の時間でございます♪ささ♪早くご準備を♪」

と、尻尾をブンブン振りながら嬉しそうに催促してくるので、
いつもと変わらず散歩だけはしっかりこなしておりました。

っていうか本当は、

散歩に連れてってたっぷり満足させとけば、
その方が家にいる間おとなしく寝ててくれるだろうし、
その間、私も体を休められるぞ、というのが魂胆(笑)。

でもこの作戦、失敗でした。

午前中、アポロを満足させようといつもよりちょっと長めに散歩してみると、
それが嬉しくて楽しかったのか、夕方の散歩ではさらに歩く♪歩く♪

私が風邪ひいてるのを察してる様子全然なし!(笑)

空気全然読めてないヤツ…(笑)。

おかげで、体がしんどいしんどい…(苦笑)。

普通、飼い主が少し弱ってたら、
そういうの察してくれるのが犬なんじゃないかと思うんですが、
ウチのアポロ、そういうのわりとない方かも、ってわかりました…(苦笑)。

で、そんなこんなで一週間、

さすがに昨日は夕方散歩を終えた後、
とっとと夕飯を食べ早めに床へついたところ、
今朝には平熱まで体温が下がり、通常の体調まで回復♪

元気になったところで、早速アポロと体温チェック遊び♪



私が今使ってる体温計は、耳式体温計でして、
耳の穴に差し込んで、ピピッと一瞬で計るタイプ♪

これ、アポロでも計れるのかな~と思ってやってみたら、
1回目が、39.4度。
2回目が、36.0度。
もうブレまくり(笑)。

これ、犬には使えないんですかね…。

それにしても、こうやって風邪をひくと、
普段健康でいることのありがたみを本当にしみじみ感じます。

こうやって風邪をひかないとわからないんですから、いけませんね。

そういえばアポロもおととしは、
肺炎を3回もやって苦しかったろうなぁ、なんてことも改めて感じました。

アポロよ、当時のお前さんの気持ちが少しはわかったよ…。

なにより、健康が一番!

そして今回改めてわかったことは、

アポロには、
正月も盆も風邪も全く関係ない。


ということでした(笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミがほしがったもの | トップ | 雪セーフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2013-01-22 11:01:31
1人暮らしの病気はキッツイですよ~。
「ポカリ飲みたいよ~」
と甘える相手もいないのは。

インフルエンザじゃなかったんですか?
今度からお散歩は少し我慢してもらっても
いいのでは??ダメ?
(ちなみにうちの犬は「はい喜んで~」状態で
一緒に寝込みます。ええ、何時間でも)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-01-22 19:04:59
>frige5frigeさん
こういう時はさすがに一人暮らしの不便さを感じますねぇぇぇ~。
とか言いつつ、自分で自家製のポカリスエット(経口補水液)を作って飲んでたりした私は意外とたくましいのかもしれません…(笑)。
それにしても今回はやっぱり、インフルエンザだった可能性大ですね。
次からはもう頑張るのやめてお散歩は休ませてもらうようにしますぅ。
アポロの「喜んで~」聞いてみたいなぁ…(笑)。
返信する

コメントを投稿