チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

寒かったぁ。。。

2012年01月13日 20時05分48秒 | 散歩日
昨日は本当に寒かったですねー。

アポロの散歩に出ても、
あまりの寒さに挫けそうになり、
何度アポロを抱いて家に引き返そうと思ったことか…(笑)。

でもアポロ本人は意外とヘッチャラだったらしくて、
いつものように道路のニオイとりに夢中でした…♪


くんくんくんくんくんくん…♪

…で、こんな時に限ってアポロ、

やたらと日陰を歩きたがるっ(笑)。 


「アポロ、寒いからなるべく日向歩こ♪」

って言っても、

気になるニオイを見つければ、
たとえそこが日陰でも、いつま~でもクンクンクンクンクン…♪


↑ 竜の髭という草をクンクンするアポロ☆

この竜の髭には、

青くて綺麗な“竜の玉”というのが、
奥の方にひっそりと隠れています♪

それはあたかも、
竜が大切な宝を海底奥深くしまっておくように…。


そう…、本当に大切なものとは、
軽々しく表に出さず、心の奥深くにしまっておくものなのだと…。

私にとって大切なものとは、

今、眼の前にい…


アポロ 「あっ♪ お宝み~っけ♪」 

ハイハイ!見つけたね!
じゃ、寒いからもう帰ろ!
ハイハイ、よかったねー、よかったねー。

本当に寒くて、風情もへったくれもないアポロパパでありました(笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

あの頃チャンネル(2009年01月11日~2009年01月17日)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたみ | トップ | 手のひらまくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿