チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ぱっつんぱっつんベスト

2018年10月01日 09時11分25秒 | 洋服
真っ赤なダウンベストを着たアポロさん、
めちゃめちゃ似合ってますでしょ~♪

でもね、




ぱっつんぱっつんなの♪(笑)


実はこのベスト、
ホームセンターで売ってるのを見た瞬間、

「めちゃめちゃカッコいい~!」
「これ絶対アポロに似合うはず~♪」


と思って衝動買いしたんです♪



ところが家に帰ってきてからいざ着せてみたら…、



これが全然前ボタンが閉まらなかったという…(笑)。

私、アポロの体のサイズはキチンと計って、
サイズ表まで作ってお財布に入れてましてね、

このベストもちゃんと
着丈や首周り、胸回りのサイズを確認して買ってきたはずなんですが、

アポロさん、
意外と胸板が厚かったという♪(笑)




ちなみに細かいことを言うとですね、

このベストの胸回りは36~40cmとの表記。
で、実際のアポロの胸回りは40cm。

「ギリギリいけるかも!?」

と、一縷の望みを抱いて買ってきてみたら、

ボタンが重なるのりしろ(?)の部分が1.5cmもあって
実際はボタンを締めると胸回り40cm以下でした。



そりゃぁボタンしまらないよね(笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しれ~っとご無沙汰投稿です | トップ | みかん de はろうぃんメーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-10-01 22:26:17
こんばんは

パパさん
お久しぶりです。
毎日〜〜訪問してました〜
うちも旅たちから6年たちました
昨日のことのようです
いつまでも〜一緒ですね

アポロちゃん
赤いベスト〜〜
かっこいい〜〜〜
きっと〜〜〜
小さく出来てるんですね〜
返信する
Unknown (アポロパパ)
2018-10-01 22:41:59
>kanaさん
ご無沙汰しておりました~☆
うわぁ~♪毎日のご訪問、涙涙の大感謝ですぅ~♪

kanaさんのところももう6年!
私もなんだか今もアポロと一緒にいるように暮らしてるので、月日が流れても全然昔のことのように感じないんですよねぇ。
こういうのってやっぱりしあわせなことですよねぇ♪

赤いベスト褒めてくださりありがとうございま~す♪
そうそう♪
アポロが大きいんじゃなくて、
ベストが小さいんですっ!(笑)
返信する
お初です こんばんは (まる)
2018-10-03 21:18:05
どこからかサーフィンしていたら、アポロちゃんがツボで読者登録させていただきました。
スムースのツルツル感に整ったお顔、めっちゃツボです!!うちはロングですがほぼ年中刈ってます…汗

このベストのサイズ感もよーくわかります、ストレッチなしの衣類は、アポロちゃんと同じ感じによくなってます。笑
ダックスは首元、胸板がっちり体型ですよね( ̄^ ̄)b

また来ます
返信する
Unknown (アポロパパ)
2018-10-03 23:02:23
>まるさん
はじめまして~♪
アポロのブログを見つけてくださってありがとうございますぅ♪

ダックスにベストを買ってあげる時はホントにサイズに注意しなくちゃいけませんねぇ~(笑)
まさかここまでボタンが閉まらないとは~~~っ(笑)

これからもどうぞよろしくで~す☆
返信する

コメントを投稿