うずまきニャンコと。 第2章

2度目のトリプルネガティブ乳がんです。病理検査ではホルモン依存性乳がんでしたが、遺伝子検査オンコタイプDXの結果…。

リメイク料理のお昼ごはん

2012-07-12 18:07:20 | ごはん日記

スパゲッティサラダ




先週日曜日のお昼ごはんです。
前日に茹でたスパゲッティの残りが100g程あったので、胡瓜、にんじん、玉ねぎ、ハムを入れてサラダにしました。
塩、胡椒、米酢、グレープシードオイルでほぼ調味してから、マヨネーズを加えて和えています。
あらかた味を決めてからでないと、マヨネーズをついつい沢山使ってしまいますから







キャベツたっぷりのお好み焼き




みるからに炭水化物のダブルパンチですね~(*;^-^)ゞポリポリ
でも、炭水化物の小麦粉は少なめにして、その代わりに卵2個で作っていますのでご安心を。
キャベツもたっぷりなので、胃にも優しいお好み焼きです。







乳がん検診を受診しましょう

大切ダヨ



 

アリガトニャン♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ん♪ (jenny)
2012-07-12 19:08:35
どっちも大好きですっ(笑)!!
そして、すご~~っく美味しそう♪
そうですよね、最初からマヨで和えてはいけませんよね、
あくまで「おまけ」程度に使わないと…。
私も「好きな人は後からかける」方式にしました(笑)。
お陰で以前よりマヨを買うペースが落ちました。

明日のお昼、スパゲッティとお好み、どっちにしよう(笑)?
返信する
パスタサラダ (めれんげ)
2012-07-12 20:23:34
「あ!そっか!」と思った私。
そうですよね~。残っちゃったパスタを使ったら面倒くさくない(・・・っていうか、どこまで面倒くさがりなのか・・・)。

私、パスタが好きで、パスタサラダも作りたいと思いながらゆでて冷ましてというのが面倒で避けてました^^;;
そして、普通にパスタゆでたとき、沢山作ってしまっても無理やりお腹に収めてました!えへへ。
これからは取り分けてパスタサラダにすることを誓います^^

今日、スーパーに行ってパプリカ買って来ました^^
明日のお弁当に入れようと思って。
師匠、がんばります(笑)
返信する
サラダ食べたいw (たんぽぽの詩)
2012-07-12 23:01:14
そういえば、最近サラスパを食べていないわ。
写真見たら・・ものすごく食べたいー。

毎日売っているのは見るけれど・・
これって売ってるのじゃ絶対ダメ。
売ってるサラスパ美味しくないもんね。
やっぱり作らなくちゃ!

食べたい~~~w
返信する
jennyさんへ♪ (メシコロ)
2012-07-13 08:39:14
ニャハハハッ(=´・∀・`=)♪ どっちも好きですか~(笑)
私も大好きです―( ´)艸(` )―♪

そうなんですよねぇ~!! マヨはあと入れに限ります
調味量は最低限で、各自調整すべし!!
が、一番

今日は3クール目のTCです。
おやつは、あんぱんにしようと決めていたんですけれど(笑)、あんこだとお腹が張るので(ガス)、
その後の胃腸障害を考え、そして自分へのご褒美としてクリームパンを食べる決心をしました!!
あぁ~何ヶ月ぶりのクリームパンでしょう
返信する
めれんげさんへ♪ (メシコロ)
2012-07-13 08:50:54
ウン(ёωё。)(。ёωё)ウン♪
茹でたパスタを冷ますのは面倒ですねぇ~
私は、余計に茹でたパスタでしか作ろうとは思いません(笑)
ただ、一晩寝かすとちょ~っと食感が良すぎますが、それもご愛嬌という事で

私も、夫が糖尿病になるまでは、パスタを茹でたら茹でた分全部食べてましたよ(*;^-^)ゞポリポリ
でも、今は主食の糖質類はきちんと計量しているので、中途半端なご飯や麺類が出るんですよ

お弁当楽しみだなぁ~
返信する
たんぽぽの詩さんへ♪ (メシコロ)
2012-07-13 08:57:18
そうそう!!
お惣菜売り場に必ずありますよね。サラスパ
でも、妙~に甘~いんですよね^^;
ポテサラもそうですけどナンデ アンニャニ アマイニャ!?

わざわざ茹でて作るのは面倒ですけど、余計に茹でた時にでも作ってみてね~

あっ!! 余計に茹でた麺で、ケチャップ味のスパ飯にするのも好物です(笑)
返信する