☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

ガミガミ

2015年11月09日 | Weblog
今日も朝からダラダラ・・・
怒れば反抗し、怒らなければ何も動かない・・・
何度も何度も何十回も同じこと注意して、やぁっと動くはるひ
朝ご飯も食べない、何度も何度も言って、やっと半分弱食べる
早く着替えないとと言ってるのに、ダラダラダラダラ
無理やり引っ張って脱がせて
時間になった!と靴はいて外に出て
「あっおしっこしたい」と・・・
家にあがるのも面倒がり・・・庭で・・・
近所のおじちゃんに見られる・・・
あ~あな兄・・・
やっと出発

そしたら戻って来て
「ママ!ハンカチ!」
あんたのお尻のポケットに入ってるわ・・・
人の話もきかない・・・
困った兄です・・・
何も言われなければ間違いなく遅刻するよね・・・
忘れものもするよね・・・
ほっとくのがいいのか?
口うるさくしたくないのになぁ・・・こっちも


そして、遅めの起床・・・弟
「はいり~!起きたら~?」
二階で寝てるはいり・・・
「なぁに~?」
返事はする・・・
まあ、返事しても、起きて降りて来るのはそれから週十分後
ヘラっとしながら「おひゃよ」
まあ、ニコニコしてるだけ癒しです
お着替えも自分で出来るようになりました
「ママ見てて」「はいりできたでしょ!」
嬉しそうに飛びついてきます
一番可愛い頃だね
外に出るとチョロチョロして言う事きかなくて、憎らしくもなるけど
はるひみたいに癇癪起こしたりはしないしね

外は雨だし、午前中二階で録画したニンニンジャーを見る

困った困った
クリスマスにはサンタさんにスターニンジャーの武器をもらうと言ってたはいり
スターニンジャーの新しい武器が出てきたよ!
「スターニンジャー武器新しくなった!欲しい!」
言うよねぇ~・・・
でもね・・・戦隊ものって・・・春には新しいものにかわるんだ・・・
買いたくないなぁ~・・・

「欲しい!」

・・・あ~
はいり、サンタさんには武器もらうとして、ママやパパには何もらうと?
「はいり武器だけでいい」
え?クリスマスはじーじばーばにはお願いせんと?
「はいりサンタさんにお願いする」
欲がないっていいね
はるひは割り振り考えるけど、はいりはクリスマスプレゼント=一個と思ってる
でもきっと勧めれば欲しい物言ってくるのかなぁ?
まあ、贅沢だよね
買ってくれる人がいっぱいいるって
ママは新しいメガネが欲しい!
そういえば、結婚式記念日・・・気付けば過ぎてました
パパも私も完全に忘れてた・・・
11年・・・そんなもんですね・・・
午後、また二階でこないだ借りたDVDを見る


退屈だねぇ~
明日は幼稚園だし、明後日ははるひの個人面談だし、今日はゆ~っくりだら~だら
そんな日もあっていいよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み | トップ | はいりに激怒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事