☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

はいりに激怒

2015年11月10日 | Weblog
今日は授業で絵の具を使うので汚れてもいい服で来てくださいって・・・・
この服嫌って言いながら行きました・・・

この時すぐに気付けば良かったんですが・・・
水筒を持ってない・・・
後になって気付き、慌ててパパが持って行きました
本人忘れてったことに気付いてもなかった・・・
はぁ・・・
そして遅めの起床・・・はいり
自分でお着替え

幼稚園入園前にできるようになってよかった
あとは自分でお尻ふけるように練習しなきゃね
で、幼稚園
早々と準備して「早く行こう」って言ってます

幼稚園に着いて準備した後は、時間まで園庭で遊びました
年少さんと、はいりと同じ年の未就園児クラスの子も遊んでて
私に話しかけて来る子供達
いつの間にか、年少の男の子にしっかり手を握られ
また別な子も「かたらせて~」って来て、一緒に遊びました
可愛い
ニコニコなついてくる知らない子^^
はいりもお兄ちゃん達とは遊べる様子
で、時間になったら教室へ
今日は踊ったり、歌ったり、工作したり
だけど・・・はいり何度も何度も「おしっこ」って言ってトイレに行きたがってね
一度行って出て、それ以降は全然出ないのに・・・
しまいには、「ママ嫌い」「ママ帰って」ってギャアギャア騒ぎだして暴れて・・・
はぁ・・・
こんな時にした工作もきのこにお顔書いてシール貼って、ノリ使って貼ってって
顔も書かないし、ペンでグチャグチャってやるし・・・
言う事全然きかない
皆の前で叩くわけにはいかないので、何度も何度も言い聞かせるも・・・・
全然きかない
調子に乗ってます
先生達も分かってくれてるんです
先生達に自分の方に振り向いてほしいから自己主張してる・・・
だけど・・・先生だって一人にかまってられないからね・・・
帰って激怒です
もう幼稚園行かれん!
サンタさんも来ない!
はいりは悪い子!
お尻ぺんぺん・・・いや・・・バチンバチン
大泣きし、ごめんなさい、いい子になりますって・・・
来週まで覚えてるかなぁ・・・
一週間たてばまた忘れるよね・・・
はぁ・・・
どうしてこううちには悪い子しか育たんのかなぁ・・・
家じゃたいした悪さもせず、癇癪も起こさないはいりだけど
外でこうも悪いと大変
疲れます
どうしたら分かってくれるのかなぁ・・・
今、昼寝してます・・・
起きたらもう忘れてるんだろうなぁ・・・
でも、今日はおやつ抜きです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガミガミ | トップ | 怒っても怒っても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事