☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

パンク

2023年07月18日 | Weblog
夕方、はるひを塾まで送りに行く時
家の斜め前の坂で、ガン!っていってね。
なんなん?
ぶつけてないのに、何の音?って思いながら、、、
車の音が変!

はるひ塾でおろす時見てもらうと
はるひが、窓ガラス叩いてきて
「ヤバいよ!タイヤ凹んでる」って、、、
見てすぐ分かるくらいの凹み?
ヤバいな!
そのままイエローハットへ。

イエローハット閉店時間で、シャッター閉めてるとこに滑り込んで見てもらった。
知らんお客のおっちゃんまで
「こりゃいかん。バーストやな。」って。
見てすぐ分かるくらい、修理じゃきかないほどでした。


仕方ない、交換。
タイヤは、バランス考えて、2個ずつ替えなきゃいけないらしくてね。
閉店間際に見積もりだしてもらうと
4本買って5万いくら。
2本買って4万いくら。
それプラス工賃等。
4本替えるよね。
ついでに、二年以内もしくは、25000キロ以内にパンクしたら、新品に変えてくれるという保険に入って、最後に割引あって、7万弱でした。
いたい出費。
何も踏んだ覚えないよ。

最後の客だったので、最後店員さん2名、作業インコ4名からお見送りしてもらったよ。
タイヤ割引今日までで、明日からはなかったらしい。
今日でよかったですって店長さん。
すぐ持って行ってよかった。
一度帰ってたら、車動かせなかったね。
それに、こないだ高速乗ってる時やなくてよかった。
不幸中の幸いとおもわないかん。

まあ、明日、、、クレジット引き落とされる口座に私の給料振り込んでこないかん。
夏期講習に、タイヤに、出費が多すぎる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 小旅行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2023-07-20 11:56:41
夏ってパンクしやすいんじゃなかったかなと思って調べたら、やっぱりパンクしやすいみたいね…。
気をつけなきゃいけないねぇ。
Unknown (chobin1357)
2023-07-20 11:58:39
サリー
怖いね!
急によ!
Unknown (まってぃ)
2023-07-20 13:53:59
私も昔新富の10号線でいきなりバーストしたことある!!いきなりボボボーっていっておそくなって困ったからすぐ近くにあった宇佐美に入って替えてもらったけど(4本とも替えられて高かった〜)
イエローハットあってよかったね。
ただ、高いよね。家、5年乗ったから替えたけど近所のタイヤ屋さんと見積もりとったら2万違った〜。
でもホント家の近くだったのが良かったけど高速だと恐ろしいよね。
Unknown (chobin1357)
2023-07-20 15:16:21
まってぃ
やっぱり急にバーストあるんやね!
高かったわ。
いたい出費。
泣きたくなるわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事