☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

誕生日会と結婚記念日

2016年06月07日 | Weblog
今日は幼稚園の誕生日会
いよいよ、はいりの6月生まれさん
弁当作りましたが、海苔をきらしててね・・・

ごめん・・・ふりかけで顔作ったから全然かわいくない・・・
まあ、いいか

はるひの目は随分よくなりました

今日は丁度パパも休みだったので、一緒に幼稚園に誕生日会の様子を見に行って来ました
見つけたらすぐ手を振って来るはいり
はるひとは違うね~
はるひ、見つけても知らんぷりだったから
はいり、全力でい~~~~顔してくる
お歌うたって、ご挨拶して
年長さんから順に、名前・年齢・・・そして、好きな食べ物は?「鯛の酒蒸し」、大きくなったら何になりたい?「ゆいちゃんと結婚したい」
色々練習して考えてたはいり
幼稚園での好きな遊びは何ですか?という質問でした
・・・どうするはいり!?
そこは練習してない
しかも、年少さんでは、はいりがトップバッター
でも・・・「ふじきはいりです。4さいになります。ようちえんですきなあそびはブロックです。」ちゃんと完璧に言え
「おぉ~、すごい」ってちゃんと言えたんで、先生達から歓声があがってました
悔しいね。練習してた質問じゃ、笑いがとれたのに



でも、安心
ちゃんとやれてるようです

それから、今日は結婚記念日だしどうする?とパパと話し
外食するのも面倒だし・・・
コストコにケーキとピザを買いに行きました

米粉のロールケーキ大きい!
普通の倍の大きさのロールケーキが2本
こりゃ、1本冷凍しておいて、はいりの誕生日ケーキにもアレンジきくかな

そして、帰宅したはいり
誕生日プレゼントにコップと巾着をもらい、誕生日カードも

一緒に写真にうつってた同じクラスの女の子の事、全く知らなかったけど
まあ、とにかく先生達と楽しく過ごしてる様子
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い出し | トップ | 成長過程 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2016-06-07 16:56:35
お誕生日会楽しそうだね!!
どんどん成長するのうれしいね。
結婚記念日かぁ~お祝い覚えてくれてて祝えるのいいね!!
Unknown (ちゃあ)
2016-06-07 21:42:51
まってぃ
成長・・・うれしくも寂しくもあるよ
今が一番かわいいかも

結婚記念日、旦那が忘れないよう、旦那が覚えやすいローリングストーンズのレコードデビューという私にとってはどうでもいい日にしたからね
Unknown (サリー)
2016-06-07 21:56:35
結婚記念日おめでとう
お家でゆっくりディナーも良いねコストコのピザ、おいしそ~
Unknown (ちゃあ)
2016-06-08 16:43:05
サリー
何か、外食すると胃がもたれるんよね・・・
子供達は「くら寿司」としか言わんし、飽きてきて
結局、ピザ
楽で安上がりでいいよ
それよりなにより、コストコの米粉のロールケーキが美味しかった

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事