☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

成長過程

2016年06月08日 | Weblog
朝が早い
眠りに付いたと思ったら、もう朝です
熟睡してるということなのでしょうか?
携帯アラームが鳴ったら、両隣の二人を起こす
寝起きの悪いはるひ
寝起きの良いはいり
私が下におりようとすると、はいりがおぶさってきます・・・
おんぶで1階リビングへ
毎朝の光景です

はるひを見送り、毎朝の一枚
それから、はいりの見送り

はいりのバス待ちの場所にある花壇
そこに毛虫がいるんですが、そこで、毛虫→さなぎ→孵化の成長過程が学べるんです

1つのプランターで、その3つの過程が見れるんで、毎朝はいりに説明
今日はそれらがいっぺんに見れました
勉強になるね

そして、久々のウォーキング
さぼってる間に太った気がします
今日は過ごしやすく、ほどよい汗をかき、気持ちがいいウォーキングだった
明日はもっと距離伸ばしてみようか?
そしたらママ友「小銭持って行こうや」
え?小銭
「自信なくなったらバスで帰ろう」
爆笑
どんだけ根性なし~って言いながら・・・
でもまあ、私も小銭がお守りと言うか・・・持って行こう(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日会と結婚記念日 | トップ | ないしょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2016-06-08 21:24:54
あはは
根性なしやね(爆笑)
けど梅雨の時期だし、急に雨降ってきたら大変やもんね
小雨ならいいけど、引き返すのも微妙な距離だったら…。。大変
御守り代りに持っとくといいよね
Unknown (ちゃあ)
2016-06-09 21:03:51
サリー
やろ(笑)
でも・・・持ってたら。。。いつか乗っちゃうかな
バスけっこう通るんよね。。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事