☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

続休校74日目 片付け

2020年05月17日 | Weblog
今日は、朝から片付け。
子供部屋に二階の廊下。
私は、二階の廊下を。
パパの提案で、夏はここで宿題させよう!と。
確かに、ここだとエアコンも天井のファン回せば届くしね。



終了。
下に置いてあったフレーム類やおもちゃや、作品を片付け。
壊されたくないトイストーリーぐっすりと、ドラゴンボールフィギュアだけ残しました。
この下に収まるサイズのスツール置いて勉強するときだけ使えばいいね。
ただ、汚されるの怖い、、、
下敷きのようなやつと壁紙保護するやつ貼りたくなる。

次にはいり。
ママに言われた通りに片付けていき、12時半には終了。




ただ、ダメダメなやつが、、、


いうこときかない。
やらない。
要領悪い。
最後は、結局手伝い、終わったの5時過ぎ。


腰痛悪化。
疲れはてた。
きつい。
もう、憎たらしい。
そんな時は可愛かった頃を思い出す。







はぁ~
この頃に戻りたい。
まあ、この頃はこの頃で悪く大変だったけど、、、
はいり先に育ててたら、はるひ育てられなかっただろうな。
疲れた、、、

でも、そんな中、ボサボサの二人の髪をバリカンでカット。
内側だけね。
ビフォー




アフター





私うまくない?
はいりはのびすぎだけど、のばしたいらしい。
、、、すきにすればいい。
ママは疲れた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続休校73日目 気分転換が裏目に | トップ | 続休校75日目 白髪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2020-05-18 14:34:40
ほんと、そろそろ疲れがどっと出てくる頃だよね。精神的にも。
うちも1ヶ月幼稚園登園自粛してるから、元の生活に戻るまで時間かかりそう…。。
Unknown (ちゃあ)
2020-05-18 17:50:28
サリー
うち・・・今日で75日・・・
はいりに至っては、その前にインフルで休んでたから80日超えてるわ・・・
もう心身共に疲れもピークやね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事