イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

庭のノボタン リトルエンジェル

2023-12-01 17:41:35 | 庭の花木 新居(2023年)

去年のノボタン リトルエンジェル



今年のノボタン リトルエンジェル

寒さに弱く何とか冬越ししたものの
傷んだ部分をカットしたら不格好な形になってしまった
咲き方もショボかったのでUPするの止めようかと思ったけど
頑張って咲いてくれたから載せた!



咲き始めは紫色で中心部は白色
咲き進むにつれ濃いピンクに変化していく

急に寒くなってきた
どれくらいの花たちをちゃんと冬越しさせてやれるだろう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関前の鉢植えの花 | トップ | 冬のツマグロヒョウモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2023-12-02 19:20:10
きれいな写真ですね。
カメラですか?
スマホではないでしょう?

うちの花たちも綺麗に撮ってあげたい(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2023-12-03 19:57:52
★mさんへ

いつもカメラで撮ってます。
出先でもカメラです。
スマホは未だに使いこなせず音がなると飛び上がります(笑)
スマホのカメラ撮影は数回したけど難しすぎました。
多分私、スマホの機能の1%くらいしか使いこなせてないと思います(汗)
時代にどんどん置いてかれて悲しいです。。。
返信する

コメントを投稿

庭の花木 新居(2023年)」カテゴリの最新記事