イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

陽光桜(砥部町 赤坂泉公園)

2024-03-29 21:43:38 | 桜の名所
久しぶりの晴れ間(3月27日)
陽光桜がそろそろ見頃だろうなぁと思って出掛けてみた



やっぱ思うことは皆同じで多くの人で賑わっていた



お天気がいいと桜の色もキレイ!



満開♪












2022年は陽光桜とソメイヨシノが同時期に咲いてキレイだった → こちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ その他 | トップ | 5年目のトキワマンサク ブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2024-03-30 20:09:16
濃いピンクが青い空にはえますねー
きれいです。
お花見のお弁当は?

今日開花宣言がでました。
きれいに見頃は来週くらいかしら。
お弁当持って行きたいです(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2024-04-01 01:05:15
★mさんへ

青空の下はやっぱイイですね~
人も花も輝いて見えます。
残念ながらお弁当は持っていかなかったです。
シート広げて食べてる人もいましたよ~
でもここ狭いからすぐ脇を人が通るのでちょっと落ち着かない。。。
ソメイヨシノも間もなく見頃になるでしょうね。
お花見楽しみましょう!
返信する
こんにちは (虫主婦)
2024-04-01 15:26:05
陽光桜、キレイですねぇ
ソメイヨシノとのコラボ、見たかった。

当地では今どの桜も咲いてない状況です
河津桜やおかめ桜は葉桜、
ソメイヨシノは一輪も咲いていなくてまったくの蕾。
開花宣言は出たけど、天候も不安定です。
今週お花見できるかなぁ。。。
返信する
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2024-04-01 17:12:53
★虫主婦さんへ

こちらも開花宣言後の不安定な天気でなかなか咲き進まない様子。
年によって一気に満開になったりボツボツと長く楽しめる咲き方だったり。
今年はどんな感じでしょう?
私達夫婦は毎日が日曜日なので平日に楽しむ予定ですが
仕事を持たれてる皆さんは今週末、見頃になって欲しいって思ってるでしょうね。
早く満開の桜の下、歩きたいです。
ハラハラと花びらが散る中も歩きたいです。
返信する

コメントを投稿

桜の名所」カテゴリの最新記事