イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

義母92歳

2009-09-09 00:00:00 | 義父母のこと 介護のこと

義母の貼り絵 31作目

その義母、9月7日で92歳の誕生日を無事迎えた
ますます元気!
大き目のショートケーキもペロリとたいらげた♪

最近は買い物も一緒に行きたがるほど!
お誕生日のプレゼントを買いに行こうと連れ出した
「何でも好きなの選んでね」って言うとすごく嬉しそうな顔をする
が、しばらくすると誰のものを選んでるのか
何をしてるのか分からなくなるようで(笑)
そんな事を何度か繰り返してるうちに時間だけが過ぎ
これじゃあ埒が明かないので外歩き用のつば広帽子とパジャマを買ってあげた


デイや訪問リハビリのない日は気分転換とリハビリがてら外を歩いてもらう
前は近くのお墓までの道のりの4分の1も歩けなかったが
今は義父が眠る墓前までノンストップで歩く
年をとるごとに足腰が達者になる義母
義母に関わって下さる方たちも目を丸くしながら喜んで下さる


多忙を言い訳に放ったらかしにしてる畑のすみにシソがたくさん!
今年くらいシソジュースを何度も作った年はない
インフルエンザが流行してるので気をもんでいるのだが
シソパワーで乗り切ってくんないかな~



ただ今コメント欄を閉じています
御用がありましたらメールにてよろしくお願いいたします→こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇越池(今治市) | トップ | 翠波高原(四国中央市) »
最新の画像もっと見る

義父母のこと 介護のこと」カテゴリの最新記事