生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2015.2.7

2015-02-09 | ルークとお泊まり旅行






      

八ヶ岳チーズケーキ工房に寄って団体バス客にまみれて店内をふらふらした後、
小淵沢ICからはわかりやすいけど逆からは「ほうとう」の看板が出てて、通り過ぎた(笑)


      
       ドッグデプトの入り口わんこさん☆


八ヶ岳アウトレットへ

わんこ連れが多かった


      
白色シュナウザーちゃんとはじめて会いました 



寒いけど、信玄餅ソフト食べよーっと
と、夫は冷たいソフトクリーム。

      
      あげてもイイ?って聞かれてYESとお答えしたコトあったっけ?

ワタシはあったまろうと、ホットドリンクを買いに店内に入って出てきたら、


      

いかんことしとる犬とヒトが視界に入った




       
ちなみに八ヶ岳アウトレットでわんこ連れさんは「DOG PASS」というカードをもらえる。
対象ショップでお買い物してスタンプ押してもらってポイントが集まったらお買い物券と交換。
期限は6がつ30日まで。





せっかくなので「寒い時ほどお得フェア」やってるお店でランチしよっかー→コチラ☆
ってお店を探したけど、今日はあったかいからルークをクルマでお留守番させたくない
かといって、テラス席でランチってそれは寒いからいや
ってだらだら相談しててもアレだねー

ってわけで、


      
ルークと一緒にランチできて、確実にあったかいニコサンカフェまで戻りました
→ニコサンカフェFBにルーク☆



      
テラス席だけど去年より進化してあったかくなってるってマロクリさんから聞いてたし、



      
リードフックもしっかりあって、



      
サンタくんにも会いたかった
いちごちゃんははじめまして☆


 
      
身体にやさしいニコサンランチ


お店に入る階段でニコサンカフェのおねーさんから、
あー あの 愛知のー
って声を掛けてもらってビックリ

FB用に写真撮ってくれた時はルークの名前も、
あ 今、急に思い出しました!ルークくんですよね!」ってー。
珍しい犬種じゃなくて、よくいる普通のゴールデンなのに覚えてくれててすごいー
(それほど去年の大雪がすごかった ってコトかな☆) 




カフェが優しい雰囲気なせいか、お客同士もなごやか。



ニコサンカフェのおねーさんがルークにお水を持ってきてくれたら、
がぶ飲みして、ワタシと夫ビックリ
どーやら、今晩もまたお隣のマロクリさんに泊まるって勘違いしたらしい
旅行中はいつもルーク自身で水分調整してる。
昨日の入笠山では全然飲まないしトイレ(小)も駐車場まで戻らないと出しませんってルークのルール徹底してた!
で、マロクリさんに来て落ち着いてからお水飲んでトイレしたという、マイドだったのに(笑)

ニコサンカフェで会計を済ませたら、マロクリさんの方へ向かって歩いた
クルマに乗るように言ったら、「なんで」って顔した


そんなわけで、帰り道は、


      

道の駅小淵沢で休憩して、



      
諏訪SAでも休憩して、



駒ヶ岳SAと恵那SAでも休憩。

とにかくルーク家には珍しく、こまめに休憩をとって帰りました



「バックハウスインノ」へ食パン買いに行ったら、直前に売り切れて残念(><)!
夏に買った「くのパン」。商品構成が八ヶ岳っぽくなくてごくごく普通のパン屋さんだなーって思ってたら、
ふじけんさんによると名古屋の方のお店だそうで、
八ヶ岳では珍しくやわらかいお総菜パンが売ってて人気店だと聞いて、なるほど!
だから「ごくごく普通」ってワタシが思ったわけだ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵おばさん)
2015-02-10 09:41:35
先日は、ありがとう(おばさんの相手してくれて)

男同士のひそひそ、、可愛い~じゃありませんか~。

笑ってぇ~許して!(古いか)
返信する
向日葵おばさんへ (chobi-161)
2015-02-15 13:57:18
バタバタしてお返事遅くなりました
コチラこそいつもありがとうございます~
電話で教えていただいたももちゃんと桜ちゃんに、いつかお会いしてみたいです。
同じ時期に同じ長野県の違う山で雪を堪能してたなんて、
なんてニアミス

母さんにはナイショだよ」
うんうまい~
は、家族で出かけた時の恒例になっております
ボクにおねだりにきちゃうよー」
ってマイド困った風に言うんですけど、
言うんですけど(2回言った)
きっと夫は『困りたい』んだと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。