生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2015.2.3 豆まき

2015-02-04 | ルーク







節分。


恵方巻きを食べる習慣はなかったけど、
ココ数年であっという間に切ってない豪華海苔巻きを食べる日になった。

スーパーのチラシにのせられて、
主婦が堂々とゴハンを作らなくてもイイ日になった~ あは~


食べたいお寿司に○つけといてー
って朝食時に夫にチラシとペンを渡して、下準備おっけー。
あとは汁物とちょっとした物があればおっけー☆



     
スーパーで買った恵方巻きと、
この間一畑山薬師寺でいただいてきた節分豆と、
自宅豆まき用に買っておいた袋入り節分豆。



     
1袋に4~5粒入ってる。
これなら投げた後、色々心配なく拾って食べれる。




窓を開けると寒いので「鬼は外」は省略して「福は内」だけにして、
夫と向かい合って真剣勝負で投げた
もはや「福は内」とさえ言ってれば、どんだけぶつけてもOKなゲーム的な。 




     

ルークには7粒たべさせてあげて
夫とワタシはたくさん食べて

今年の豆まき終了~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵おばさん)
2015-02-05 08:18:44
おばさんは、節分を忘れていました~。
アンジー&レイチェルちゃん画像見て・・・思い出したのよ~(夜)
もう、遅しでした。

3枚目画像、可愛い~。

ルーク家に福がいっぱい来るね~笑

おすそ分け待ってるワン(笑)

近いうち、電話しま~す。
返信する
向日葵おばさんへ (chobi-161)
2015-02-08 21:18:52
おすそわけができるくらいの「福」がきますように~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。