ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「ダライアスバースト アナザークロニクル」をプレイ

2011-01-13 23:09:33 | ゲームセンター

ふぅ、ゲーセンに寄るのも久しぶりじゃのう…。

…む!?

な、なんじゃあ!あの巨大な筺体はーッ!

…むぅ!あれは「陀羅威亜棲 罵阿棲闘」!

Σ(゜Д゜;)し、知っているのか雷(ry


…というわけで(?)「ダライアス バーストAC」を遊んで参りました。
巨大な専用筺体と、おしりをガンガン震わすサウンドは迫力満点!

画面狭しと暴れまわる巨大戦艦や発射される極太ビームなど
ダライアスならではの演出も堪能できました


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水曜どうでしょうトランプ... | トップ | xbox360「アルカナハート3」購入 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rohi)
2011-01-14 00:08:38
 いいなあバースト、見たことないですw

残機無制限で最後まで遊ばせてくれるモードもあると聞きましたけど
昔じゃ考えられない仕様です

さすがにこれは家庭用機への移植はないんだろうなあ。
返信する
Unknown ()
2011-01-14 00:32:57
ここまで息の長いゲームは滅多に無いですよね、
特にSTGでは・・・

4人プレイが可能とのことですが、
真横に座ることになるので乱入は難しそうですw
返信する
レッツ!ヘッドフォン持参! (六実)
2011-01-15 00:04:35
Rohiさん>
どうしても設置店が限られるのが残念ですね。
もし見かけたらRohiさんも是非!

>残機無制限
アーケードでは普通ありえない仕様ですが(笑)
とりあえず気軽にゲームの迫力を堪能してもらうには
良いかもしれませんね!

>家庭用機への移植
最近は家庭用テレビも随分大きくなりましたから
あとはお尻の下にスピーカーを置いて大音響で遊べば
家庭用完全移植も夢じゃな(ry


Jさん>
確かにここまで長く続いているSTGって珍しいですよね。
大がかりなビデオゲームというのも今時珍しいですから
この勢いで、最近流行りの3D技術を駆使した
「スペースハリアー」の続編とか出ないモンでしょうか( ´∀`)

>乱入
ヒアカムズアニューチャレンジャーッ!(≧∀≦)ノ
確かに横並びは乱入しづらいですね(笑
…でも勇気を持って「一緒に巨大戦艦倒しませんか?」
と話しかければ、見知らぬ人もたちまち頼れる戦友に!?
広げよう!ダライアスの輪!
返信する

コメントを投稿

ゲームセンター」カテゴリの最新記事