特殊戦闘スーツに身を包んだ主人公が、人類の存亡をかけて
エイリアンとの激闘を繰り広げるFPS「CRYSIS2(クライシス2)」をプレイ!
【エイリアンvs海兵隊vsC.E.L.L.】
このゲームの敵はエイリアンか!
よし!かかってこいエイリアンどもーッ!(≧∀≦)
…と、プレイを開始したのですが、何故かいきなり人間の兵隊に
追いかけまわされる展開に…!(゜Д゜;)ナゼ!?
どうやらエイリアンがバラ撒いたヤバいウィルスに感染したと思われているようで
民間軍事会社(C.E.L.L.)から主人公に対して射殺命令(←!)が出ている模様です。
…人間にもエイリアンにも狙われる孤独な戦いが始まりました!(´Д`;)
序盤は対C.E.L.L.戦がメイン、中盤以降にエイリアンと戦うことになります。
中盤で共闘してくれる海兵隊が登場するまでは基本的に四面楚歌な展開でした。
↓こちらはエイリアンの雄姿。
人間からは「イカ野郎」とか呼ばれていますw
動きが早いので、なかなか良い写真が撮れませんでした(´Д`)
↓こちらは近影(死体ですが)
【驚異のテクノロジー「ナノスーツ」】
主人公が身につけている戦闘スーツ「ナノスーツ」には
様々な特殊機能が搭載されていて、なんと一定時間透明になることもできます。
相手に気付かれずに背後から近づいて暗殺も可能という恐ろしい代物です。
視界を熱感知モードに切り替えれば気分はもうプレデター!
弾薬節約の目的もありましたが、敵に気付かれないように立ち回るのが楽しくて
序盤戦は暗殺ばかり狙っていましたw(後半戦はその余裕なし)
ただしスーツの特殊能力は移動や発砲を行うと
あっという間にエネルギーが切れてしまうので工夫が必要です。
↑ステルス機能が切れて発砲されるの図。
プレデターも結構大変なんだなぁと痛感しました
慣れないうちは敵のど真ん中でエネルギーが切れてしまい、えらい目にあったりもしましたがw
操作に慣れてくるとステルス機能を使った戦闘がどんどん楽しくなりました。
他にも一定時間敵の攻撃を弾き返す「アーマーモード」で大暴れも出来たりと
遊びの幅が広いです「CRYSIS2(クライシス2)」。
近々続編も発売されるようで、こちらも楽しみですね。
↑グラフィックは全編通して非常に綺麗です。
発売当時最高レベルのグラフィックだったとか。