ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「あまいぞ!男吾」(Moo念平著)完全版購入

2007-07-17 22:52:14 | 書籍
あまりの懐かしさに買ってしまいました、「あまいぞ!男吾」完全版。
全3巻でしめて8000円程。…やはりまとめて買うと結構しますね(笑

ケンカが強くて男気あふれる主人公「巴男吾」の活躍を描いた漫画で、むかしコロコロコミックに連載されていました。
初期の小学生編はリアルタイムで読んでいたのですごく懐かしいです。
(いい)大人になった今読んでもたまらない面白さ、今度は是非「ゼロヨンQ太」完全版も!(笑


↑島本和彦先生もご推薦!


↑3冊重ねると少年コミックの高さを超えるこの厚さ!
正直ちょっと読みにくいです!(笑


そういえばコミック「ボンボン」が休刊になるそうですね。
私コロコロ派でしたが、ライバル誌として頑張っていた雑誌がなくなってしまうのはなんとも寂しい限りです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「北斗の拳」【実写版】... | トップ | 同人誌「FLOOR25」Vlo.5をい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(@ω@) おー (馬茶)
2007-07-18 10:25:43
Σ(@ω@;) 日記を空けた瞬間にコリャ懐かしいものがでてきましたな!!!

素敵チョイスですよ(*´艸`)
Σ(・ω・ )おー! (六実)
2007-07-18 23:52:04
コロコロ仲間はっけーん!
ヽ(・∀・)ノヤッホーウ

楽しみながら懐かしみながら読んでいます。
あまりの分厚さにまだ1巻も読み終わってませんが(笑
Unknown (風のイオナ)
2007-07-19 21:09:09
これはうちも欲しいな~!

『あまいぞ!男吾』は記憶だと一話目から
中学生編の初期くらいまでリアルタイムで
読んだので、その後が気になります(笑

少年マンガなんだけど、ラブコメ的要素が
意外と入って、そこが当時はまった要因だったかもですよ。
Σ(・ω・ )おおー! (六実)
2007-07-19 22:33:45
またもやコロコロ仲間はっけーん!
ヽ(・∀・)ノ ヤッホーウ

イオナさんも読まれてましたか。
なんとも懐かしいですよね。
中学生編まではいまだ読みきれていませんが(汗)
小学生編では「お姫」のツンデレッぷりが魅力のひとつでした。(笑

ちなみにこの復刻版もすでに絶版なのか、ヤフオクで(1巻単体)6~7000円くらいの値が付いてました…。
なつかしーっ (ごっち)
2007-07-22 02:44:06
ウチも連載はじめから読んでましたね、コレ。
ちょうどコロコロ買ってた時期だったんで。でも男吾が中学に上がったあたりでコロコロ買わなくなっちゃったんで、続きがわからないまま…。

たぶん「男吾」と同じコロコロの復刻シリーズで「ファミコンロッキー(全2巻)」なら持ってます。こちらもかなりの熱(厚)さです(笑)
Σ(・∀・ )うおおー! (六実)
2007-07-23 22:09:21
またまたコロコロ仲間はっけーん!
ヽ(・∀・)ノ ヤッホーウ

ゴッチさんもコロコリスト(今思いついた造語)でしたか!
男吾は中学生になるとバトル色が強くなるようです。
そして中学卒業後の活躍も描かれるようですが、詳細は機会があれば是非ご一読いただければと思います。

ファミコンロッキーも痛快でしたね。
『巨大化するハットリくん』や『スパルタンX真のラスボス』など、当時のファミコン少年の度肝を抜く展開もありましたが(笑)、あれを読んでファミコンがますます面白くなったのは間違いありません。

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事