ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

映画「北斗の拳」【実写版】を鑑賞

2007-07-14 23:05:45 | ようよう日記
レンタルで、実写版「北斗の拳」【1995年(米・日)】を借りてきました。
ストーリーや設定は若干原作と異なりますが、特殊メイクで”ひでぶ!”っぽいやられ方をするザコ敵が再現されていてなかなか面白かったです。
英語音声では北斗の拳ならではの「あたたたた…!」という叫び声は聞けませんでしたが、日本語吹き替え版はアニメと同じ声優さんが雄叫びをあげてくれます。

<原作とここが違う!実写版北斗の拳>
・リュウケンがシンに拳銃で撃ち殺される。
・シンの部下にジャギっぽい人がいる。(でも名前はジャッカル)
・ハート様っぽいキャラクターもいる。(拳法を封じることなくケンシロウに首をしめられて殺される。)
・後半でバットが死んでしまう。
・ケンシロウは皮ジャンを破らず、自分でそっと脱ぐ。
…など。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS2「天誅参」購入 | トップ | 「あまいぞ!男吾」(Moo念平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようよう日記」カテゴリの最新記事