ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

生姜で(^_-)-☆

2017年09月05日 | 食・レシピ

久しぶりの   

畑の野菜達も

火曜日は「ウオーキング・エクササイズ」~「ヨガ」

朝ごはんは、早い目に食べておこう



有酸素運動の「ウオーキングエクササイズ」してからの「ヨガ」はクールDownに最適。

何時ものストレットからリンパの流れをよくする運動

何時ものポーズ
   +股関節を伸ばすポーズ2種類
お~っ歪んでいる体の節々が伸びてきた~~ぞぉ~ぃ

昨日畑から収穫してきた「生姜」やっつけました。

薄く切って沸騰したお湯に1~2分湯がく
          ざるに広げて塩を少し振る。
          冷ましてからキッチンペーパーで水分を取る。
ピュアな美味しい酢を入れるはい!出来上がり。

簡単手抜き「生姜の甘酢漬け」でした。ちゃん・ちゃん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 芋の茎で。 | トップ | 持つべきものは(^_-)-☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-09-05 17:03:40
ちゃーちゃん、今日わ!雨が降って良かったですねー。こちらも今日の昼まで降っていました。お蔭で十分なお湿りだったと思います。明日は晴れ予報なので、野菜を植えたいと思います。午前中は介護予防運動でした。ちゃーちゃんと同じような事をしています。
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-09-05 17:15:21
こんばんは!m(__)m

お昼ぐらいから、しっかり降りだしてます。!(^^)!
皆が「お野菜」植えてるのを聞くと焦ってます。
が、畝の準備できてない。(´;ω;`)ウッ…
トマト・ナス・オクラがまだまだ生っているから・・
頑張っているのを抜くのは忍びない。
メロンとインゲンは思い切って抜いたばかりだし。う~~ん。"(-""-)"
返信する

コメントを投稿