ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

台風の前に、マルチ掛け。

2018年09月28日 | 畑仕事

24号がこっち向いている~~えらいこっちゃ。

「土佐紅」抜いた畝仕上げました。鍬でえっちら・えっちら


マルチ掛けておきました。ここは「ニンニク」を植える予定・・・・


後は台風対策 色々。諸々。

さぁ~ここまでにして、見回りtime。
カブが元気・元気。台風に負けるんじゃないぞ~~~


これは「おでん大根」


明日・明後日は来れないから、がんばっちょりね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 木曜日は?(^_-)-☆ | トップ | 台風24号の置き土産。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-09-28 20:43:52
ちゃーちゃん、今晩わ!ニンニク用の畝が立派に出来ましたねー。後は植えるだけですね!そうなんですよ、台風の直撃を免れそうもないので、諦めムードですが、明日決め手になる様な暴風対策を実行しようと考えています。やり直しが効かない<インゲン><キューリ>です。
返信する
お久しぶりです (たぼちゃん)
2018-09-28 22:06:58
こんばんわ。

私も、おでん大根を植えていますよ。

柔らかくて食べやすいですね。

今、かいわれ大根みたいな葉が出ていますが、おでんの素は既に買っていて冬が待ちどおしいです。

台風の被害がありません様に・・・。

それでは、またです。             お久しぶりです            
返信する
Unknown (グライセン)
2018-09-29 06:01:14
被害が少ないと良いな。
祈っています。
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-09-29 11:44:11
おはようございます m(__)m

九州~四国直撃みたいですね。
昨日「晴天」の秋晴れの中???東屋の干し物の移動・オクラ・ナスの棚の補強、キーウィの新枝を惜しみなく剪定してきました。強風に遊ばれてへなへなになる枝全て剪定です。
文旦が持ち堪えれるか???恐怖です。
返信する
たぼちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-09-29 11:48:29
おひさしぶりで~~っす。m(__)m

うちは毎年「おでん大根」なんです。
種まいて3日目で出てきてくれる優秀な子たちです。(^_-)-☆そろそろ抜き菜して、「菜飯」かな?って手ぐすね引いていたら「24号」さんが視察におい出るらしい・・・・・あっちゃ~~~( ノД`)シクシク…
返信する
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2018-09-29 11:50:26
おはようございます。

ありがとうございますm(__)m

今晩から明日は「恐怖」です。
何処にも被害がないこと祈ってます。
返信する

コメントを投稿