ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

今日のサークル

2024年04月08日 | サークル参加

です。午後からは予報です。

何時もの時間にできました。「朝ごはん」です。

ヨーグルトにはサクランボジャム
昨日収穫したアスパラ+サニーレタス+ゆで卵∔イチゴ


古代米パンに、バナナ乗せて、シナモンパウダー パラパラパラ+パラと振りかけて
トースターででチンしたら出来上がり。


10:30~11:30ストレッチポール


基本のポーズ
ポールに乗るだけで胸が広がるので呼吸がしやすくなります。
腰・お尻・肩甲骨・股関節・足首・脇下・背中・・・・と。

畑仕事の後は腰痛予防に必ずしています。効果覿面



一旦家に帰り、軒下の洗濯物を部屋へ干したら

HCへ「ジャガイモ」&「里芋」用の肥料を買いに行き~畑へ
おっと!予報より早くです。
早々に退散ですね。

お昼ご飯にしますか!
 昨日収穫してきて、下処理した「蕗」。
厚揚げと炊きました。

別鍋で味付けした「タケノコ」との盛り合わせ。
鶏肉(ハラミ)の焼肉風とキャベツとたっぷりの不揃い赤玉ねぎの炒め物
🍙(中身は昆布)+🍓
味噌汁=豆腐+玉ねぎ+春菊(プランター)
「冷ややっこ」にはこれでもかぁ~っとチリメンジャコ+チューブの生姜
本日もお腹いっぱいで満足・満足

家の庭の「花」さん達です。
「姫うつぎ」


「都忘れ」

partⅡ



雨が本格的になってきたのでお家へとっとと入りました。

先日(4/4)道の駅で買ってきた「落花生」煎ってます。




土曜日に連絡もらい買ってきた「フルーツトマト」は、まだまだ追熟中

2K ¥1600


関西の姉・東北のお嫁さんとこにもゆうパック済。

明日は午前中に🌂止むみたいなので「畑」へご出勤かな?


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 今日も畑仕事と収穫(^_-)-☆ | トップ | 火曜日はサークル二本。強風... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-08 17:28:50
フォローありがとうございます

これからもよろしくお願いします。
Unknown (佐貫卓球ルームさんへ)
2024-04-08 19:48:15
こちらこそ
宜しくお願いいたします🙇
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-04-08 21:09:09
ちゃーちゃん、今晩わ!トマトが甘ーい感じが伝わります。
落花生を煎っているんですね!
私は最近、知り合いの方から教わって、電子レンジでチンしています。
とても美味しいですよ!
Unknown (やっちやんへ)
2024-04-08 21:32:22
以前教えて頂きレンジでもしてます。
今日はフライパンで、コロコロ➰➰🌕️
食べ始めると止まらなくなるので、こまったもんだ!あ、は、は👏
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曽爺1840)
2024-04-09 09:41:54
<👴>お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援ポッチを有難う御座いました!感謝&✌で~す!
☔こちら広島は雨で外出を控え「ブログ訪問行脚」で楽しいひと時を過ごしています!
@☺@今日の「ストレッチポールや可愛い花など」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の応援「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥・見て頂いた感想コメントもよろしくお願い致します。
🔶それではまた👋・👋!

コメントを投稿