ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

お初です。m(__)m

2018年06月24日 | 畑仕事

です。

大急ぎで畑へ

昨日の雨の中撤収した「ゴールドラッシュ」・・どや!カラス
ゴールドラッシュにしていた転倒防止柵を「モチキビ」に移動です。
そのあとで発見したのがこれ

藁いらずを敷いときました。
文旦の木の下に自生えしていたのでゴールドラッシュの根元に移植していたのが育ってます。
きっと、「ニューメロン」これは「ニューメロン」

そして、もしかしたらと思って探り寄せて覗くと・・・ふ・ふ出てきてるじゃあ~~りませんか


今年も「おいしい酢」に漬けていただきますぞね。

しかし、晴れたら「暑い」ねぇ~ペットボトルのルイボスティーが空になったき帰ろ・・帰ろ・・・

一っ風呂あびてる間にガスコンロの「炊飯」スイッチオン
できたのが

安上りちゃーちゃん定食
焚き立ちのお米は最高
今日もキュウリいただきま~~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あっちゃぁ~やられたか(`・ω・´)b | トップ | う~~ん?レモンの枝修復せ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう !👀 (てんてん)
2018-06-24 18:05:31
こんにちは

いつも元気な、ちゃーちゃんさんは
やはり、バランスの良い食卓ですね(^_-)-☆
夕食まで、我慢が出来ないわ😋ゴックン!

う~ん
大好きな、お総菜が揃っている👀
元気の秘訣は
ちゃーちゃん定食ですね◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

ごちそうさまでした(ღˇ◡ˇ)♡
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-06-24 20:54:37
ちゃーちゃん、今晩わ!ニューメロンにミョウガですか、ミョウガはそうめんに使うのが大好きなんですよ!ニューメロンは楽しみですねー。私も来年はニューメロンにしようかなー。(今はプリンスメロン収穫中)
返信する
てんてんさんへ (ちゃーちゃん)
2018-06-25 12:45:41
こんにちは(^^)/

お立ち寄りありがとうございますm(__)m
畑の野菜メインの安上がり定食なんです。
自宅で精米しているので「糠」ができたら、ぬか漬けです。(冷蔵庫)
売っているのは、どうしても塩辛いので・・・・
反対に自家製は「薄い・薄い(^^♪」
適当な食生活です。
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-06-25 12:49:33
こんにちは!(^^)!

ふ・ふ・・・瓜かなって思っていたのですが?
赤ちゃん見ると「ニューメロン」だと思います。合ってますよね???( ;∀;)

プリンスメロン・・大好きです。一番好きかも。
返信する

コメントを投稿