ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

収穫=里芋(セレベス+赤芽)・落花生+サニーレタス・・・です。

2019年10月14日 | 家庭菜園
曇り空です。畑仕事にはうってつけのお天気です。紫外線予防はばっちり。( ^ω^)
まんず、めしだぁ~~😊 

今日の畑仕事は
落ち葉拾い、そっちのけで(^_-)-☆
収穫だい!😊 ☆☆

里芋・奥から「セレベス②・赤芽③」コンパニオンプランツの落花生②
              ↓

セレベスは「親芋」も食べれるぞねぇ~~~って「玉姉(妹の姑)」が教えてくれたので
全て頂きます。
サニーレタスもね。


見回りtime

満開。(しゅうめいぎく)
お!
オリーブに色がついてきたぞ~~~い。


何か?~~~疲れた。帰るぞね。😴 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東京から素晴らしい先生が来... | トップ | 柚子採り延期でサークル参加... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-10-14 17:07:19
凄い凄い!サトイモ!
セレベス・・・高級品!
私大好きだぁ~
頑張った!
収穫は嬉しいですね~
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-10-14 20:44:27
ちゃーちゃん、今晩わ!サトイモがいい色していますねー。私は赤目も親芋を食べますよ!こちらの方が甘いと感じます。オリーブはまだ大きくなる?昨日からウッドデッキのリフォームを始めました。今週いっぱいで完了予定です。
返信する
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2019-10-15 09:00:55
おはようございますm(__)m
はい!
台風の強風で吹き飛ばされた「落ち葉」目もくれないで、収穫です。(^_-)-☆
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-10-15 09:03:24
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
オリーブの実はここまでですが、木はすんごいことになりますので、小まめに剪定してこじんまりと!
デッキ頑張ってくださいね。\(-o-)/
返信する

コメントを投稿