ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

お久しぶりです。

2023年06月21日 | 家庭菜園

ですね。12:30頃からポツポツ来そうな予報です。
今日は東の吉良川の古民家風カフェでモーニング

¥620 ホットサンドにしました。



畑の子供たちは元気ですが「プラム・サクランボ・ブルーベリー」にイラ(毛虫の幼虫)
発見🐛
雨予報なので消毒できません。一枚一枚葉っぱ覗いてイラ🐛を除去しました。

畑の様子です
まず🍅









初めて植えた「甜瓜」サークル友さんが好きということで・・・・


やっと出てきた生姜


ズッキーニ


紅はるか


ヒョウタン


旅行でいなかった間、心配していたお天気も雨が多かったみたいで、
元気に大きく育ってます


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 6月中旬までお休みします | トップ | 木曜日は2本のサークル・ご褒... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-06-21 20:29:11
ちゃーちゃん、今晩わ!久しぶりですが、野菜は好調ですねー。最近の悪天候が幸いし、水やりしなくても良かったのがラッキーでしたね!美味しそうなモーニングですね!
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2023-06-21 21:24:26
こんばんは🙆
留守中も雨が適当に降ってくれたみたいで、どれもこれも、ビックリするぐらい成長してました。
ブルーベリーに鳥が来はじめたのでネットの準備中です。やっちゃんちは、柑橘類の消毒は何つかってますか?モスピランは対応できますか?
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-06-22 07:08:25
ちゃーちゃん、お早うございます。柑橘類の消毒は殆んどしませんが、病気時の殺菌消毒と絵描き虫が発生した時にランネート殺虫剤散布くらいです。モスピランは殆んど使いませんね!
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-06-22 08:37:23
👴:ちゃ~ちゃんさん・お早う御座います。
☂今日も生憎のお天気に成りましたが気持ちは明るく持って楽しい一日にしましょ~ネ!
💻今日も素敵な畑の情報を見せて頂良かったで~す:👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「にほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome>
🔶それではまた👋・👋!
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2023-06-22 20:14:54
ちゃーちゃん、お帰りなさい~(^^)/
体調を崩したのかと思ったら旅行だったのね。。。w
海外かな?!

野菜たちが元気に生長していますね(^^)
ヒョウタンも栽培しているのね!
色んな種類が盛り沢山で正に「菜園」ですね(^_-)-☆
返信する
テルさんへ (ちゃーちゃん)
2023-06-22 20:53:31
こんばんは(^_-)-☆
あ・は・は 海は渡ってますが日本内です。
一番上の姉のたっての希望で「利尻・礼文」です。
礼文アツモリソウが目当てで行ってきました。

ヒョウタンは甥っ子社長からのお願いで・・・・
食べれないものは植えない主義なのですが、甥っ子には勝てません。( ノД`)シクシク…
返信する
やっちゃんⅡ (ちゃーちゃん)
2023-06-22 20:54:13
やっちゃんアドバイス有難うございました。
返信する

コメントを投稿